« 「Cafeじみへん」フーテナニー(オープンマイク)に初参加 | トップページ | 今日一日、陽気で楽しい一日を・・・ »

2014年5月25日 (日)

「第6回 清瀬フォークジャンボリー」を聴きに行ってきた。

随分と寝苦しい夜を過ごした。今日は朝8時から団地の掃除で始まった。
ちょっとむしむしする・・・

昨日の午後1時から6時20分まで、「第6回 清瀬フォークジャンボリー」(会場で清瀬に住むF氏とその友人と合流)を聴きに行ってきた。

008

なんてったって私にとっては、アイドルである中川五郎さんの真摯で実直そしてパワフルなステージは圧巻でしたね。その中でも「運命 運命 運命」は心に残る1曲でした。

010

そして、六文銭'09 (小室等・及川恒平・四角佳子・こみろゆい) もさすがの一言、むかし聴いたなつかし「サーカス・ゲーム、雨の日はしょうがない、面影橋」などたっぷりと聴く事ができた。

009

が !! しかし「フォークソング」と名乗るには無理がありすぎる、疑問符のあるジャンボリーである感じでした。
それでも若い方達がどこかで共感し合え、発信出来る場として試行錯誤しながら発展してもらいたいものでもあるな~と思った次第です。

今日は家の掃除に洗濯、そして昨日仕入れたCD「at 風」by 中川五郎、「おとのば」 by 六文銭'09 を聴いて過ごします。

« 「Cafeじみへん」フーテナニー(オープンマイク)に初参加 | トップページ | 今日一日、陽気で楽しい一日を・・・ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551464/59701675

この記事へのトラックバック一覧です: 「第6回 清瀬フォークジャンボリー」を聴きに行ってきた。:

« 「Cafeじみへん」フーテナニー(オープンマイク)に初参加 | トップページ | 今日一日、陽気で楽しい一日を・・・ »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ