« さよなら原発:かごしまパレードは東京を上回る6千人が集う | トップページ | 今朝は富士山がバッチリみえます。昨日は「ドリカフェ」ライブ聴いて来ました。 »

2014年3月20日 (木)

一昨日、ドリカフェで唄ってきたよ、「春一番」

世の中どうも世相がよろしくない感じが漂っています。

安倍さんたちは、特定秘密保護とか憲法改憲とか、自衛権の解釈とか色々やってくれてるけど・・・

戦火の道にすり寄ってるって感じがしてならないのは私だけだろうか?

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

一昨日「春一番」の風が吹きました。

その風に乗って、久しぶりにドリームズ・カフェに行って唄って来ました。

1、春一番 (詞・曲:川崎豊)
2、谷間の虹
3、ままこ
4、ひとつの灯
5、君こそは友→ GO

谷間の虹【C】

作詞
      作曲
高石とし子
      1 春になるたび思い出す 花を摘んでた友の笑顔
谷間の虹を追いかけて 楽しい夢を語り合った
  ■想い出はいつも消えていく ひとつひとつ
  ■それでも 虹を追いかけよう
  ■もうそんなには 遠くはないさ
河の流れは昔のままに 雲を浮かべてゆれている
魚も遊んでいるけれど 一緒に泳いだ友はいない
  ■想い出はいつも消えていく ……ref……

どこの街で暮らしているの どんな仕事をしているの
便りも途絶えているけれど みんなおなじ空の下
        ■想い出はいつも消えていく ……ref……
 

……ref

« さよなら原発:かごしまパレードは東京を上回る6千人が集う | トップページ | 今朝は富士山がバッチリみえます。昨日は「ドリカフェ」ライブ聴いて来ました。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551464/59322548

この記事へのトラックバック一覧です: 一昨日、ドリカフェで唄ってきたよ、「春一番」:

« さよなら原発:かごしまパレードは東京を上回る6千人が集う | トップページ | 今朝は富士山がバッチリみえます。昨日は「ドリカフェ」ライブ聴いて来ました。 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ