« 先週の大雪以降体感的には温かいのかな | トップページ | 20日の「ドリカフェ」オープンマイクは、ゆったりした感じでよかったよ »

2014年2月20日 (木)

雪かきでの筋肉痛はやっとおさまり、爽快な朝

それにしても今回の大雪は今だ各地に影響を及ぼしている。身近なところから見るとコンビニに陳列棚に商品がない、つまり物流が麻痺している表れです。

また孤立化した集落が多数点在し、生死にかかわる事態も生まれています。

異常な事には、そのような事態があるにも拘らず報道を自粛し「ソチ五輪」を躍起になって放映している事です。なにか違う気がしてならないのです。それでもやっとマスコミ各社は社会的に批判を浴びて以降変わりつつなってきました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

昨夜の夕食は

20140219

にらレバ定食 580円 でした。

今朝の朝食はサンドイッチとみかんにコーヒー、BGMは『私の子どもたちへ』のCDから「ひとつの灯」を聴きながら~~

「ひとつの灯」(歌詞)

ふるさとが消えた 人々が消えた
一瞬一波 暮らしを奪われた

※ 命はひとつ 一人にひとつ
  今日を生きて 明日を思う

おまえは無事なのか あいつはどこにいる
一喜一憂 消息不明

毛布にくるまり 寒さに震えながら
一宿一飯 はげましあって

放射能に襲われ どこに行けばいい
一村一撃 原発避難民

どんなことがあっても 希望を失わない
一人一灯 心に灯をともす

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

さあ今日も一日元気にいこう !!

« 先週の大雪以降体感的には温かいのかな | トップページ | 20日の「ドリカフェ」オープンマイクは、ゆったりした感じでよかったよ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551464/59166354

この記事へのトラックバック一覧です: 雪かきでの筋肉痛はやっとおさまり、爽快な朝:

« 先週の大雪以降体感的には温かいのかな | トップページ | 20日の「ドリカフェ」オープンマイクは、ゆったりした感じでよかったよ »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ