« 雪かきでの筋肉痛はやっとおさまり、爽快な朝 | トップページ | 【ふくしま集団疎開裁判 2.22新宿デモ】にギター担いで参加 »

2014年2月22日 (土)

20日の「ドリカフェ」オープンマイクは、ゆったりした感じでよかったよ

20日は「ドリカフェ」に新しい曲を2曲をひききえて唄ってきました。   前日に紹介した「ひとつの灯」と以前紹介した「原発はいらない」です。

「原発はいらない」

放射能が  消える日まで...
何年待てば  いいのだろ
誰の言うことが   正しいのか
何を信じれば  いいのか

*子どもたちの  明日のために
原発はいらない  原発はいらない

原発にむらがり  お金をもうけ
事故が起きても  責任取らず
誰のために  会社はあるのか
何のために  国はあるのか
*
悪いことを  したわけじゃない
ふるさと追われて  みんなバラバラ
大地を離れる苦しさが分かるか
すべてをなくした  悲しさが分かるか
*
この他「めぐりあい」「想い出の赤いヤッケ」など5曲唄わせて頂きました。

様々なジャンルの曲が聴けたOMでした。

今日のドリカフェオープンマイク参加アーティスト紹介!
ドリームズカフェさんの写真
私です。
ドリームズカフェさんの写真

こうもり夫妻
ドリームズカフェさんの写真
ドリームズカフェさんの写真

バルサン&MOさん
ドリームズカフェさんの写真

MOさんでした。
ドリームズカフェさんの写真

« 雪かきでの筋肉痛はやっとおさまり、爽快な朝 | トップページ | 【ふくしま集団疎開裁判 2.22新宿デモ】にギター担いで参加 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551464/59176672

この記事へのトラックバック一覧です: 20日の「ドリカフェ」オープンマイクは、ゆったりした感じでよかったよ:

« 雪かきでの筋肉痛はやっとおさまり、爽快な朝 | トップページ | 【ふくしま集団疎開裁判 2.22新宿デモ】にギター担いで参加 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ