« 福島除染に巣喰う「ホームレス取引」と反社勢力の実態 | トップページ | 携帯電話が壊れた、ああ無情 »

2014年1月20日 (月)

おいしい珈琲に酔いしれた昨日

お店紹介の前に、名護市長選挙は現職の稲嶺進氏が、2期目の当選を決めた。
 稲嶺氏は、最大の争点となった米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設問題に「断固反対」し、保革を問わず幅広い支持層から票を集めた。
次は東京都知事選挙が待ち構えている。民意が反映される選挙になって欲しいと願っている。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

さて昨日は
 「カフェベルニーニ」へ行ってきたよ・・・ 志村三丁目駅降りて2分も歩かないよ。
カウンター6席、テーブル6席(2人がけ)の小じんまりとしたお店で、雰囲気はとても良い、お客さんも結構多かったですね。
018
お店を初めて15年程になるそうです。地元の人に支えられて来たとママさんが言ってました。
自家焙煎の珈琲店ということで、大きな焙煎機があるのと、豆の種類の多いのに圧巻。
販売は100g単位で豆の美味しさが保たれるようにしているそうです。
...
ちなみに私が「酸味があってコクのあるもの」と注文したらタンザニアAAがいいと答えてくれ、ぴったりの珈琲を味わう事ができました。

写真: 「カフェベルニーニ」へ行ってきたよ・・・ 志村三丁目駅降りて2分も歩かないよ。
カウンター6席、テーブル6席(2人がけ)の小じんまりとしたお店で、雰囲気はとても良い、お客さんも結構多かったですね。
お店を初めて15年程になるそうです。地元の人に支えられて来たとママさんが言ってました。
自家焙煎の珈琲店ということで、大きな焙煎機があるのと、豆の種類の多いのに圧巻。
販売は100g単位で豆の美味しさが保たれるようにしているそうです。

ちなみに私が「酸味があってコクのあるもの」と注文したらタンザニアAAがいいと答えてくれ、ぴったりの珈琲を味わう事ができました。
相談すれば自分に合った珈琲が出来そうです。
ただし、店内は禁煙ですので要注意です。豆だけ(挽いて)購入して自宅で飲む事になります。
相談すれば自分に合った珈琲が出来そうです。
ただし、店内は禁煙ですので要注意です。豆だけ(挽いて)購入して自宅で飲む事になります。

« 福島除染に巣喰う「ホームレス取引」と反社勢力の実態 | トップページ | 携帯電話が壊れた、ああ無情 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551464/58977003

この記事へのトラックバック一覧です: おいしい珈琲に酔いしれた昨日:

« 福島除染に巣喰う「ホームレス取引」と反社勢力の実態 | トップページ | 携帯電話が壊れた、ああ無情 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ