« 今日・明日と連休・・・されど休みなく大掃除に時を過ごす | トップページ | 昨晩は「ドリ-ムズ・カフェ『5周年記念・6年目スタート』」イベント »

2013年12月23日 (月)

年の瀬、一年を振り返って

 とにもかくにも「脊椎圧迫骨折」には参った、正味3カ月はコルセット帯を固定され思うように体が動かなかった。やはり「腰」はかなめなのだと痛感させられた。

 コルセットを外した今も腹筋や背筋の筋力が落ちて、ちょとした作業をしてもついつい横になって休息を取らないと辛い。

 毎晩冷えますね。連ちゃんで「鍋」・『おでん』にした。
今日も朝晩は冷え込みきついそうですが、夜は「ドリカフェ」で心温まりたいです。
 
写真: 毎晩冷えますね。連ちゃんで「鍋」・『おでん』にした。
今日も朝晩は冷え込みきついそうですが、夜は「ドリカフェ」で心温まりたいです。

 年の瀬、一年を振り返ってみるいい機会に思える。「人への気遣い・思いやり・感謝」その逆もあるだろう。

日々の暮らしはどれ一つとして同じ事は無い、それでも生きているのが私たちなのです。

朝は「おはよう」昼は「こんにちわ」仕事などでは「ありがとうやすいません」などなど言葉を介してのコミュニケーション、なにか一言でも通じ合えないと酷くいやな思いを感じることが多々あるのです。 特に「おはようございます」はとても大切に思えます。相い手のその日の体調が透けて見えてきます。

「相い手を思いやる自分を律する」気持を大切にしたいと感じています。

そんな気持で今朝のBGMは「陽気に行こう」 (Keep On The Sunny Side)ザ・ナターシャセブンから

« 今日・明日と連休・・・されど休みなく大掃除に時を過ごす | トップページ | 昨晩は「ドリ-ムズ・カフェ『5周年記念・6年目スタート』」イベント »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551464/58803974

この記事へのトラックバック一覧です: 年の瀬、一年を振り返って:

« 今日・明日と連休・・・されど休みなく大掃除に時を過ごす | トップページ | 昨晩は「ドリ-ムズ・カフェ『5周年記念・6年目スタート』」イベント »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ