« 「おなじみの短い手紙」 by 高田渡 | トップページ | 寒さ対策万全に「今日も一日・楽しく」頑張ろう »

2012年11月 4日 (日)

「ドリ・カフェ」で唄ってきたよ 11月1日(木)

今朝は 東京の気温が10度を下回った。東京の山々からも紅葉の話題が出ている。今日あたりは奥多摩は沢山の観光者でさぞ賑わっているのであろう。

私は風邪気味なのと、両足の浮腫がひどくとても歩ける状態ではないので、のんびり朝食を
取り、朝風呂に浸かり、マフラーの洗濯と部屋掃除と過ごしている。

 
11月1日の「ドリ・カフェ」の話だけど、当日唄う歌を色々考えていくのだが、なかなか
思うように行かないのです。と言うのは始まりは少人数なので割といいかな思っていると急に満席状態になってしまい、当初の思惑は儚く崩れるのです。
結果はやけのやんぱちになり、一気に構成を変えてうっぷんを晴らすのでした。

1、北へ向かう列車
2、ハナゲの唄

3、ヴィクトリー・ラグ(インストルメンタル)
4、このハイウェイを下って(ヨーデルをまじえて)
5、生活の柄(超スローテンポで)
6、めぐりあい

の6曲でした。

前回の「ドリ・カフェ」で隠し球の『4日4晩酔いつぶれ』、今回『ハナゲの唄』と『ヨーデル』を
やってしまいましたので、新たに仕込みをしなくてはならなくなりました。
次なるはワークダンスといきたいのですが、会場が狭すぎて実行不能、巷で流行っていると言われている『じゃんけんぽんの唄』(N○Kみんなのうた)か『ライオンは寝ている』の大合唱などなど思考中であります。

« 「おなじみの短い手紙」 by 高田渡 | トップページ | 寒さ対策万全に「今日も一日・楽しく」頑張ろう »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551464/56038865

この記事へのトラックバック一覧です: 「ドリ・カフェ」で唄ってきたよ 11月1日(木):

« 「おなじみの短い手紙」 by 高田渡 | トップページ | 寒さ対策万全に「今日も一日・楽しく」頑張ろう »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ