« 「ドリカ・フェ」はウエストコーストをテーマのオープンライブでした | トップページ | 初ゼミの音:午前4時45分(昨朝:今朝のこと) »

2012年7月30日 (月)

「STOP!社会の貧困・教育の貧困、フリーコンサートと語らいの場2012」に参加

昨日は国会でのキャンドルデモ集会(20万人参加)の取り組みとも重なったこともあったか、こちらは100人近い集会となった。

2012_1_2
タイトルのように発言される方々は、すざましい戦いをしつつ教壇に立たれていたり、上司や教育委員会からものすごいバッシングをうけながら活動されていたり、もちろん裁判も戦っている。

子供たちを蔑ろにした制度の転換が急務なことなんだと受け止めることが出来た。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

フリーコンサートは豪華だった。

2012_2

 写真:上・中川五郎さん(We Shall Overcome 2012 大きな壁が崩れる)

 写真:下・よしだよしこさん・梅津和時さん

2012_2_2
最後は梅津和時さんのサックスを交えて

お互いの『労』を労い合って盛り上がって

集会が終わりました。

 

よしだよしこさんはバイタリティー溢れる演奏と歌でした。

We Shall Overcome 2012 大きな壁が崩れる。作・中川五郎

1、大きな壁も ぶつかり 崩す
  あなたとわたし みんなの力で
  おお あきらめず 立ち向かおう
  大きな壁が崩れる

2、手を取り合って 声掛け合って
  あなたとわたし みんなの力で
  おお 勝利信じて 立ち向かおう
  大きな壁が崩れる

3、恐れはしない 恐れはしない 
  あなたとわたし みんなの力で
  おお 未来見つめて 立ち向かおう
  大きな壁が崩れる

4、石の心も 溶かしてみせよう
  あなたとわたし みんなの力で
  おお あきらめず 立ち向かおう
  大きな壁が崩れる

5、必要なものは 大切なものは
  もう一度 考えてみよう
  おお 便利な暮らしか 緑の自然か
  100年後に生きる子どもたち

6、1番のくりかえし  

« 「ドリカ・フェ」はウエストコーストをテーマのオープンライブでした | トップページ | 初ゼミの音:午前4時45分(昨朝:今朝のこと) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551464/55311256

この記事へのトラックバック一覧です: 「STOP!社会の貧困・教育の貧困、フリーコンサートと語らいの場2012」に参加:

« 「ドリカ・フェ」はウエストコーストをテーマのオープンライブでした | トップページ | 初ゼミの音:午前4時45分(昨朝:今朝のこと) »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ