« 区民検診から「胃カメラ」施行 | トップページ | 「イマジン」を聴きながらの朝食 »

2012年7月25日 (水)

免許証・キャシュカード・保険証などを紛出した

いや~まいったネ !! 前回落とした時は良心的な方が拾って下さり大事にならなかったが、今回はまったく手がかりも無く、警察に紛出届けを出し、銀行に口座引出停止処理をした。

それからが大変で。私が私であることを証明しなくてはいけないのです。 

一人者なので外への移動ではほぼ全財産を持ち歩く、役所へ行って住民票をとったり、免許証の再交付には3,600円・住民票200円プラス交通費となると馬鹿にならない出費になるのです。(涙)

皆さん持ち物は分散型にしましょうね  !!

残念ながら、今月の「ドリ・カフェ」は行けそうにありません。

« 区民検診から「胃カメラ」施行 | トップページ | 「イマジン」を聴きながらの朝食 »

コメント

以前財布を落としました、それも数回・・・・
それ以来財布は持たず、両脇のポケットに分けて入れてます、
免許証・キャシュカード・保険証、は名刺入れに入ってますので、同じくやばい?かも・・・・

ダッフィー さん、とりあえずは免許証と保険証は別々にしておくと本人確認をするとき

十分に役に立ちますので、別管理をお勧めします。

僕はがっちり、分散型です。

旅の時のみ、免許・保険証・お金が一緒になります。

ご愁傷様でした。再発行まで、まだまだ面倒だね。

お 寒さん、こういうときもある、まぁ仕方なかんべ !! (涙)

免許証の再発行したら、後は銀行はすぐ手続きがすんだよ~~

財布とカード入れを買わなきゃいけないのが、面倒くさいよ。最近はなんでもカードだからね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551464/55274127

この記事へのトラックバック一覧です: 免許証・キャシュカード・保険証などを紛出した:

« 区民検診から「胃カメラ」施行 | トップページ | 「イマジン」を聴きながらの朝食 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ