« 「うど」最高の味 | トップページ | チェット・アトキンスのバンジョー・・・秘蔵? »

2012年6月 8日 (金)

返ってきた「オートハープ」の音にうっとり

40年も使うとやはりあちこち傷んでいるものですね。弦は1年8ヶ月前に張り替えましたが、音が落ち着くまで随分と時間がかかりました。合わせて指板の交換(フェルト・バネ)をしました。

まだまだ充分とはいえませんが、素敵な音色が返ってきました。

Photo
練習不足はありますが、弾きながら色々とメロディーが湧いて出てくる、楽しい一時です。

昨日は久々の「ドリームズド・カフェ」に行って来ました。

またまた沢山唄わせて頂きました。

今回も初めてという方がいらしたので、やさしい(ソフト)な歌から選んで唄いました。

1、紙風船
2、君こそは友
3、私の子どもたちへ
4、北へ向かう列車
5、綿つみの歌
6、旅人の子守唄
7、ヘイ・ヘイ・ヘイ
8、橋を作ったのはこの俺だ
  (順不同)

課題曲は今回はナシでしたが、これまで50曲近くステージで唄ったことのある歌を唄って来ました。まだまだ先は長いです。こつこつ続けて行きたいと思います。

今日は歯科、日曜は胸・胃のXP・来週の水曜日は血液検査と、今度は体のメンテナンスの番です。

« 「うど」最高の味 | トップページ | チェット・アトキンスのバンジョー・・・秘蔵? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551464/54904562

この記事へのトラックバック一覧です: 返ってきた「オートハープ」の音にうっとり:

« 「うど」最高の味 | トップページ | チェット・アトキンスのバンジョー・・・秘蔵? »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ