« 今日休み | トップページ | 高田馬場・金曜日の街放浪 »

2012年6月17日 (日)

初のフォーク・ディだった「ドリームズ・カフェ」

今日も雨の朝、ちょっと肌寒いがこれが梅雨の天気と納得させつつも、窓を開け広げ部屋の空気を入れ替えての今日の始まりなのです。

モーニングコーヒートとBGMはピート・シガーのグレイテスト・ヒット(CD)を聴きシング・アウトして過ごしている。

Pete_seegers_greatest_hits1.Little Boxes [Live]
2.Wimoweh
3.Where Have All the Flowers Gone
4.Abiyoyo
5.The Bells of Rhymney
6.Turn! Turn! Turn! (To Everything There Is a Season)
7.Talking Union
8.Which Side Are You On
9.We Shall Overcome
10.Living in the Country
11.Darling Corey
12.Guantanamera

 ↑上記「Little Boxes」はマルビナ・レイノルズでお聴きください。


それでもってね、昨日の「ドリ・カフェ」の話だよ !!

思った通りの事態(一昨日のブログ参照)が進行したが、初めて参加の方もあり16人程だった。

私はね

1、めぐりあい
2、紙風船
3、武器を捨てろ
4、旅人の子守唄

の4曲唄わせて頂きました。


吉田拓郎という人物を語って、フォークソングを語るには無理があるのは分かりきっているのですから、しょうがないね・・・・・・

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

体調は大分良くなった。

今日は朝から『お掃除おじさん』で部屋の片付だよ~~

昨日の「ドリームズ・カフェ」で痛感しました。ちゃんと練習ないといけなことをね。
まだまだ手元には唄っていない曲が沢山あります、それもやらくちゃいけない積み残しの課題で。新しい歌も加えたいけれど、それも悩みの種なのです。

« 今日休み | トップページ | 高田馬場・金曜日の街放浪 »

コメント

歌える方はこういう楽しみ方ができるんだなぁ〜
マルビナ・レイノルズって方初めて聴いた。
我が家も午前中から居間の"衣替え" 
やっと終わった・・腰が痛い(苦笑)
では!軽くビールでも(笑)

ダッフィーさん、

この曲はマルビナ・レイノルズのなんですが、
彼女が唄い始めたのは50歳を越えてから(元教師)
いい歌結構あるんですよ~~

なに、もうビールですか。私これから当分の食事の買い出しです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551464/54984014

この記事へのトラックバック一覧です: 初のフォーク・ディだった「ドリームズ・カフェ」:

« 今日休み | トップページ | 高田馬場・金曜日の街放浪 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ