« 「朝日が昇る前に」 by 川畑アキラ 朝ラジオから聞こえてきた歌 | トップページ | 風邪ひいたか?喉が痛い »

2012年5月29日 (火)

孫はかわいい、納得だね!

中々都合がつかなかった、孫達との再会でした。訳は後になって解った!

2012_0528_

天真爛漫のお姉ちゃん「夕椛」、キーボードを弾いてご機嫌の様子。

今度ピアノを習うんだと嬉しそうにしていました。

お絵かきも得意の様で、私の所へ持ってきて「これはね~~」

髪を止めるリボンは今流行りの漫画を真似て、お母さんにやってもらったよ

うだ。

2012_0528__2

妹の「楓」。2回目の再会だった。はじめは緊張していたのか固まっていた。

私が話しかけると、お父さんに声が似てるので安心したようだ。

徐々に慣れてきて、抱っこも喜んでしてくれた。

1歳6か月にもなると会話が成り立つ、実に楽しい!!



原発の話をしたが、お母さんの実家(長野)では、野菜は以西の物しか食べないそうだ。

明らかに内部被ばくに対する意識が解ったが、息子夫婦はまだ外部被ばく

・内部被ばくへの理解は違うようであった。

 『あなたが夜明けをつげる子どもたち』

外の公園のブランコに乗りたいと家を出てみたが、空は真っ暗になってきていて今にも

雨が降り出しそうだった・・・・・・案の定大粒の雨に雷が・・・・・・残念だったね!!

また逢える日を楽しみにお別れをした。

« 「朝日が昇る前に」 by 川畑アキラ 朝ラジオから聞こえてきた歌 | トップページ | 風邪ひいたか?喉が痛い »

コメント

孫は自分の子供以上に可愛い、と云われてる・・・・・そうなんでしょうね。
孫か~こういう写真みると欲しいねぇ~(羨ましい)

ダッフィーさんのところはまだなんですね。

「子は鎹」っていいますけど、こちらは年中気になって育ててきましたが、孫は一歩引いて見ていられます。自分の子たちより客観視できるからでしょうか。

私たちには孫は作れませんから・・・・・・応援するだけしかありませんよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551464/54825418

この記事へのトラックバック一覧です: 孫はかわいい、納得だね!:

« 「朝日が昇る前に」 by 川畑アキラ 朝ラジオから聞こえてきた歌 | トップページ | 風邪ひいたか?喉が痛い »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ