« 今日お休み | トップページ | 「A MANSION ON THE HILL」 by HANK WILLIAMS »

2012年5月 9日 (水)

ライフスタイル変えちゃいました

今までは、

☆「公園コンサート」(日曜日の天気のいい日にギター・バンジョー・オートハープを持ち出し)て、気ままに唄うこと、楽器に触れて貰う取り組み。(最近は腰痛の為全部は運べません)

☆「ザドリームズ・カフェ」での3~6曲の19年代初め頃からのアメリカンミュージックを日本語で唄う活動。(月1~2回・木曜日。午後7時頃から)
今のところ重複して歌ったのは3曲ぐらいかな。

☆「演奏ボランティア・ほか」地元の社会福祉協議会に登録しました。

Photo_2
早速5月5日(土)子供の日に「ディケア」から30分程頂いて、初チャレンジしましたが悪戦苦闘(涙)の時間を過ごすことになりました。

リズムはバラバラ~歌はやがて輪唱の如く独り歩きを始めます。

センターの職員の方との意思疎通が不十分でした。準備して頂いた譜面・楽譜も独解困難なものから、機材も短マイク1本・譜面台が無しなどなど・・・・・・

それはそれとして大変勉強になったひと時でした。

もう一人は仲間が欲しいなと痛感した次第です。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

「桜」も咲いたと思ったら、あっという間に散ってしまいました。

今我が家の前には「つつじ」が一気に開き始めました。

« 今日お休み | トップページ | 「A MANSION ON THE HILL」 by HANK WILLIAMS »

コメント

タウン・ワンダー 様

差し支えなければ、ひじきさんのURL教えて頂ければおじゃまさせて頂きますので。

とまで言っていただきましたが、ブログもホームページも作っていません。

私は、音楽的な趣味を言えば結構タウン・ワンダー様の世界が好きです。
久しくギターは1本(77年のS-ヤイリSD-305)とフラットマンドリン、バンジョーさらに
オスカーシュミットのオートハープで過ごしてきました。(誰かさんとおんなじ)

4年前に離婚して、一人暮らしをしています。(そこも一緒ですか?)

うたごえとフォークソング運動をしておりましたが現在は一人でこれから歌を歌って
行こうかと・・・・。(でもやはり相棒がほしいのです。)

ひじきさん、今晩は。

環境的には私と一緒です。フラットマンドリンは、以前のメンバーが持って行ったきり返って来ません。ロングバンジョー・ギターも各一本もです。グループの解散宣言はしてはいませんが、どんどん遠方へ離れて行ってしまいます。

たまにですが、電話がかかってきますが、みんな休眠(冬眠)状態です。

私が活動を再開しよう後押ししてくれたのは、20代の女性とのブログの出会いと、私の創った曲で青春時代、心に残ったという言葉でした。

仲間作りのためには、自らが動かないと輪が出来ませんから、出来る限りあちこち顔をだして現在に至っています。

ライブハウスなど行って歌い始めましょう。

ブログ作成はさほど深入りしなければ、自分からの発信ですから感じたままを書き込めばいいとおもいますよ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日お休み | トップページ | 「A MANSION ON THE HILL」 by HANK WILLIAMS »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ