« ドリームズ・カフェのイメージソングは「めぐりあい」 | トップページ | 「HONKY TONK BLUES」 「COOL WATER」 by HANK WILLIAMS »

2012年5月21日 (月)

呑み過ぎたか !!!

昨晩はちょっと調子こいて呑み過ぎたようだ! 「ちょいと一杯のつもり」で呑み始めたのだが、いつの間にやら焼酎720ml瓶を飲み干していた。 晩のおかずを早めに買い出しにいって、午後4時ごろから酒のアテを作りながらだらだらと7時間を過ごした。 何度か寝ては起きての繰り返しでもって、音楽を聴いたり、本を読んだり、映画を観たりしたのだが・・・ 昨日の最後が分からない・・・・朝4時にもうろうとしながら目が覚めて、雑然としたテーブル・点けっぱなしの電気、しまった ! !

2012_0520_

「いさき刺」 結構旨かった。こいつは当たりだ・・・冷凍庫にはたんまり保存してある。

2012_0520__2

「きゅうりと蛸の豆板醤和え」 酢で和えなかったのが大正解だった。

2012_0520__3

「厚揚げ焼き」 定番の一品だが品物が悪かった。

2012_0520__4

焼酎「霧島」20度・720ml 日本酒党の私にしては珍しく、ぐいぐい呑んでしまった。

写真あたりまでは整然と呑んでいたようであるが・・・・・・朝起きたら、ギターが布団に横たわっていた、幸い乗っかった形跡はないが、弾いた覚えがない・・・とほほの世界だった。

それでも最悪の状態だが「金環日食」は見たよ。

« ドリームズ・カフェのイメージソングは「めぐりあい」 | トップページ | 「HONKY TONK BLUES」 「COOL WATER」 by HANK WILLIAMS »

コメント

美味しいツマミだと酒もぐいぐい呑んじゃいますね~
焼酎はお湯割り?それともストレート?
写真の感じはお湯割りじゃないかと・・・・
しかし、1本呑んじゃうとは、強い!!

ダッフィーさんは、日本酒・焼酎・ワイン・・・・料理に合わせて派ですよね!

私は日本酒派なんですが、外で飲む時は焼酎のお湯割りなんです。
日本酒は気にいった物なら、すぐに一升瓶が空になります。それをぐぐっと抑えて呑んでいるのです。

つまみ作りも趣味の一つですから、楽しみながらの晩酌です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551464/54762648

この記事へのトラックバック一覧です: 呑み過ぎたか !!!:

« ドリームズ・カフェのイメージソングは「めぐりあい」 | トップページ | 「HONKY TONK BLUES」 「COOL WATER」 by HANK WILLIAMS »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ