« 「COLD COLD HEART」 by HANK WILLIAMS | トップページ | 本日お休み »

2012年5月25日 (金)

和食での朝食は久々だった!

やっぱりご飯に味噌汁の朝食はいいものだ。

とはいっても、昨晩の残りにちょいとばかり手を加えただけだよ!

Photo

何といっても白飯が旨いね。2杯をペロリとたいらげた。

Photo_2

あさりの味噌汁だしが出て最高・・・これは愛知産でした。

Photo_3

朝の魚と云えば「鮭かあじ」、これも定番だ、あじが刺身で出ているので今日は鮭。

Photo_4

忘れちゃならない納豆、たっぷりねぎを入れてかきまぜ、充分かき混ぜるのが大事。

Photo_5

これも口直し「たくあん&塩辛」、さらに食が進むのです。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

もちろん朝のBGMね!アコースティックなところから「Cascade」 by チェット・アトキンス。

日本食の後は日本茶がやっぱりいいね。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

昨日も「ドリ・カム」に行って来ました。また新しい顔ぶれの方もあり賑いました。
ビートルズ、ジョンデンバー、さんしん・オリジナル曲と色々でバライティーとんだオープン・カフェになりました。

私は!

1、山谷ブルース →こちらからGO!bunbun.boo.jp/okera/saso/sanya_blues.htm
2、労務者とは云え →こちらからGO!
3、ぼくらどんなにつらくとも
4、俺たちゃひるまない →こちらからGO!

の4曲でした。大分カフェの雰囲気と選曲とのバランスに苦労しました。

追伸 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「内部被ばくを生き抜く」のDVD宣伝と上演会の相談もしてきました。

Photo_6

« 「COLD COLD HEART」 by HANK WILLIAMS | トップページ | 本日お休み »

コメント

クレジット見て、久々(10年ぶり?)に、ディランの「ONLY A HOBO」を聴きました。

オ 寒さん。おはようございます。

この現実が止まる日はやって来るのでしょうか?

20歳代から生活崩壊(自立)は益々進んでいます。

東京都の単身者は二分の一を越えたようです。

コミュニティーは崩れ、見て見ぬふりをしていってしまうのでしょうか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551464/54793948

この記事へのトラックバック一覧です: 和食での朝食は久々だった!:

« 「COLD COLD HEART」 by HANK WILLIAMS | トップページ | 本日お休み »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ