« 『捜査官X』試写会・4月11日(水)、観たい方1人分あります | トップページ | 「Vincent」 by チェット・アトキンス »

2012年4月 9日 (月)

昨日は一日『桜』一色で過ごしました

午前中は石神井川を王子(下流)に向かって散策、上流は練馬区の石神井公園まであるんですが、景観は王子方面に部があります。(私の主観も大分あります・・)

お腹も大分すいたので、最近見つけた昼間からやている「早・旨・安」の店『さくら水産』!!

この季節にピッタのネーミング名です。東京・埼玉・神奈川・千葉・大阪・京都・兵庫・愛知にチェーン展開しているようです。

昼の日替わりランチは1コインの500円、「ご飯板のり、生玉子、お新香、健康ふりかけ」は食べ放題。150円足すと刺身定食が食べれる嬉しいお店!

今日はいつもと違います。さてさてその料理は

Photo

  さくらの花の入った「さくら酒」・・・花びらが浮かんできてなかなかいい
  山梨県中巨摩郡のお酒のようです。飲み口もよく冷で飲んだ。

Photo_4

  初かつおの刺身・・・新鮮で旨かった

Photo_5

  おしんこの盛り合わせ・・・結構な量と種類

Photo_6

鮪のあら煮はもう少し温かいといい

Photo_7

 
  厚揚げ豆腐・・・これは普通かな

※ 重大な写真を撮り忘れた

  寿司のにぎり寿司5貫・・・最大の汚点でした

お花見の帰りに昼からやっていたのでちょっと飲み過ぎた・・・・(笑)

お値段なんと2,109円也 でした!!

これでも私にとっては大変豪華なごちそうなのです。

« 『捜査官X』試写会・4月11日(水)、観たい方1人分あります | トップページ | 「Vincent」 by チェット・アトキンス »

コメント

うん!

これはいい。(さくら酒)

沖縄のように安い!!

つまみの好みが似てるかも?

料理も美味そうですが、なんと云っても”さくら酒”!
呑んだ事ないです、ちょっぴり塩が効いてんでしょうか~?
ーはなよりだんごー、かな~(笑)

オ 寒さん、

やっぱり、安くて旨くて量のある・・・はいいですね!!

ダッフィーさん

、”さくら酒”のさくらですが、塩漬けってきいたことありますが、

まったく確信ありません。

旨かったとしか言いようがなく、辛口系かな~~

なんとも頼りない感想です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551464/54428048

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は一日『桜』一色で過ごしました:

« 『捜査官X』試写会・4月11日(水)、観たい方1人分あります | トップページ | 「Vincent」 by チェット・アトキンス »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ