« さくらが散り、これからツツジにあじさい | トップページ | 「ドリームズ・カフェ」で唄って来ました。誕生会(ケーキ)つきでした!! »

2012年4月19日 (木)

「小さな歌」 by 作者不詳

作者不詳

1、みんなで歌うおう 小さな歌が 声を合わせて 歌っていこう

  日本のこの町で  心・・・あふれ若さを歌っていこう

2、ひとりの力じゃ歌っても聞こえない だから皆で歌っていこう

  かなしい時には 涙も出るだろう だけどくじけず歌っていこう

3、・・・しいときには こぼれるような笑顔を見せて歌っていこう

  つらいことでも 楽しいことも 皆で 分け合い歌っていこう

4、働く仲間と 学ぶ仲間と ここに集い歌っていこう

  すてきな君と 愉快なあなたと 肩を寄せ合い歌っていこう

5、君も歌う はずかしがらずに ぼくらと一緒に歌っていこう

  世界を歌おう 小さな歌だ 明日の世界を歌っていこう ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※   

・・・は歌詞が聴き取れませんでした、知っている方解る方が居りましたらお知らせください。

「大きな歌」(詞:曲・中島光一)はよく知られていますが、この「小さな歌」も当時良く歌われたそうです。 今一人ひとりのささやかな声が はずかしがらずに ぼくらと一緒に発せられることを願っています。

« さくらが散り、これからツツジにあじさい | トップページ | 「ドリームズ・カフェ」で唄って来ました。誕生会(ケーキ)つきでした!! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551464/54507108

この記事へのトラックバック一覧です: 「小さな歌」 by 作者不詳:

« さくらが散り、これからツツジにあじさい | トップページ | 「ドリームズ・カフェ」で唄って来ました。誕生会(ケーキ)つきでした!! »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ