« 放射線外部線量が以前より高値を示している | トップページ | 「イエスタディ 」 by チェット・アトキンス »

2012年4月 6日 (金)

1カ月ぶり「ドリームズ・カフェ」で唄って来ました

昨日は久しぶりで「ドリ・カフェ」のオープンカフェで唄ってきました。

めずらしくお客さんが少なく、ちょっとゆるゆる過ぎたかなって感じでしたが、おかげでたっぷり歌う事が出来ました。普段練習しない私にとっては好都合でした。

1、武器を捨てろ(朝鮮のミサイル発射実験を危惧して)
2、牧師と奴隷
3、陽気に行こう(震災を乗り越えくれることを願って)
4、綿つみの歌
5、橋を作ったのはこの俺だ(震災を乗り越えくれることを願って)
6、遠い世界に・・・(ママのリクエストにお応えして)

の以上6曲でした。昔歌ったうた中心で若い方にも知って貰える機会になったのかはちとっと不明ですが・・・・・・?

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

福島原発でストロンチウムとセシウムが海に流失した。東電・国の『安全』が嘘っぱちであることがまた明らかになった。

3県から食品(新基準超)で放射性セシウム検出された。千葉・木更津市のしいたけ、市原市のタケノコ、宮城の村田町の原木を使っての路地栽培シイタケからであった。出荷自粛処理が取られた。
福島県では、また10種類の水産物からも放射性セシウムが検出されたとのことである。魚は行われていないが被害の拡大は避けられそうもない。

そんな中関西電力・大飯に原発稼働の要請に枝野大臣が行くと報道されている。一体どういう神経をもってそのようなことをするのだろうか、恐ろしい気分と憎らしい気分にさせられたのは私だけであろうか・・・・・・?

« 放射線外部線量が以前より高値を示している | トップページ | 「イエスタディ 」 by チェット・アトキンス »

コメント

30日ぶりに更新があったと思いましたら
ずいぶんと毎日のように・・・・・。
でも安心しましたまた、歌おうと思われて
歌っていらっしゃるようで。
3/11には私の住む富山でも震災後1年の
早期復興と原発反対を訴える集会とデモ
(パレードと主催者は言う)がありました。
19歳の三女と一緒に歩いてきました。

ひじきさん、お久ぶりです、1年3カ月ぶりの訪問になりますね。

ブログ更新をしていなかったのには、3・11の震災復興と東電の原発処理をめぐることが関係しています。

災害ボランティアで被災地をまわり、その凄まじさに苦しんだこと。昨年のゴールデンウイーク以降にボランティアが激減したことにより、現地の復興が遅滞したこと。
そして最大の原発をめぐり、国・東電の「命」を大切にしない対する考え方や対応・・・

私自身が苦しくなってしまい、PCを見る気力も失っていました。

傍観者になってはいけないが私の基本!!
挫けている場合ではありませんネ・・・・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551464/54402046

この記事へのトラックバック一覧です: 1カ月ぶり「ドリームズ・カフェ」で唄って来ました:

« 放射線外部線量が以前より高値を示している | トップページ | 「イエスタディ 」 by チェット・アトキンス »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ