« 昨日は雪がよく降った~寄り道で一杯 | トップページ | やっと桜が芽吹いてきた »

2012年3月31日 (土)

This Land Is Your Land (わが祖国 ) by ウディ・ガスリー

bunbun.boo.jp/okera/mawa/waga_sokoku.htm 譜面はこちらから

この国は君の国 この国は僕の国
 北海道から沖縄まで ぼくらが築いた
北から南へ西から東へ 僕は国中を歩いてみた
 誰も知らない富と幸を 働く人びと
野山を歩き続けた僕の足が 見つけた宝物
 それは働く仲間の知恵と 限りない勇気
貧しくともいつの日にか 幸せになれるさ
 力を劦せて働こう 世の中かえるため
村の田畑で働く君も 町の工場で働く君も
 暗い霧を吹き飛ばそう 君のうたごえで
誰でも一人じゃ生きられない 誰でも一人じゃ暮らせない
 だけど皆なで力を劦せりゃ 住みよい国になる

この国は僕らの国さ 二度と戦争で焼かないよう
 皆なの力で平和と自由を 守り続けよう

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

震災ボランティアで東北の各県をまわって1年

私は『絆』なる言葉には、国民が思い願っているものと、

政治がやろうとしていることに、大きなギャップを感じてやまない。

全ての思いが行動が『命』を守ることから始まって欲しいと願います・・・

« 昨日は雪がよく降った~寄り道で一杯 | トップページ | やっと桜が芽吹いてきた »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551464/54328668

この記事へのトラックバック一覧です: This Land Is Your Land (わが祖国 ) by ウディ・ガスリー:

« 昨日は雪がよく降った~寄り道で一杯 | トップページ | やっと桜が芽吹いてきた »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ