« 私の至福の時「布団の天日干し」(1) | トップページ | 遅ればせねながらの”ごあいさつ” »

2011年12月20日 (火)

11月からの悲惨な日々

11月に紹介した自転車事故から、早いもので50日が経った。医療機関に受診し治療していたが、いよいよメガネを作る談になって新たな事故が起こってしまった。

忘れもしない、12月1日小雨上がりの昼に眼科受診しメガネの処方箋を貰い、近くの薬局で内科の薬を貰って、メガネ屋に向かったのだった・・・

全体の状況は分かっても、目の前までこないと判断団出来ない私に向かって、またもや前方から自転車がもうスピードで近寄ってきた、思わず避けたのが運の付き、縁石に躓き転倒してしまった。

周りに人だかりは出来るのだが「どうしたの・どうしたの」コールばかりで事は先に進まない、どこかの叔母様がおまわりさんを呼んでこようなどと云っている・・・

私はどう考えても動ける状態ではないので「救急車」を呼んでくださいと懇願しているのだが・・・

話はどんどん独り歩きして行き、事故当事者とは関係なく物語が出来あがっていく、大馬鹿は警官であった!!
やがて救急車が来て事態は急転し、私中心に事態の解決へ向かった。

年の瀬になってなんと災難が続いたことか・・・

« 私の至福の時「布団の天日干し」(1) | トップページ | 遅ればせねながらの”ごあいさつ” »

コメント

災難が続きますね・・・・許せないのはまたも自転車野郎!ですかっ~
回りも・・・もう何をか云わんですね。道もおちおち歩けないなんて・・・・

ダッフィーさんのおっしゃるとおりですが、私に自転車アレルギーが付いてしまったのかもしれません。メガネが直っていざ車の運転となったら、どうなることやら・・・?

これほど、災難が続くと・・・・

次も・・・・・

寒いので、体も硬くなるから・・・・

オ 寒さん、ご心配頂き有難うございます。

現在は午前・午後は、リハビリを兼ねて買い物など出掛けていますが、夕方からは外出禁止で出歩きません。

今月最終木曜日だけは、歌い収めに行きたいと思っています。色々あった1年ですから、充分想いを込めたいと思っています。

こんばんは、お久しぶりです。
自転車とぶつかったわけではなく、自転車をよけようとして縁石につまづいて転倒してしまったのですね。
来るのが多少遅かったものの、救急車が来て、事態が解決してよかったです。朝と昼はリハビリをかねて買い物なんですね。夜はお休みですね。
早くよくなるといいですね・・・。

sayaさん、本当にお久しぶりですネ。

ブログは拝見させていただいてますよ!!
とてもすっきりとまとめられていて、私には青春のい1ページを思い起こさせてくれています。

私もたまには歌について書かなくちゃと反省しているところです。しばらくお待ちください・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551464/53527474

この記事へのトラックバック一覧です: 11月からの悲惨な日々:

« 私の至福の時「布団の天日干し」(1) | トップページ | 遅ればせねながらの”ごあいさつ” »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ