« 「I Saw the Light」 by Hank Williams | トップページ | 今日はお休み »

2011年8月22日 (月)

「Sunny Side Of Life」 by Blue Sky Boys


『陽のあたる道』
 

 

 

 

 

 

 

 

詞曲
訳詞
アメリカ民謡
高石ともや


歌いながら君と行く この道を行く
辛いことは起こらない 幸せの道
  ■あの山
(あの山)(谷)
  ■あの道に 陽の光 輝いて 君と行く 人生の幸せの道

雲低く道暗く 悲しい時は
星を仰いで探そう 明るい道を
  ■あの山
(あの山)(谷)
  ■あの道に 陽の光 輝いて 君と行く 人生の幸せの道

 
3  

花に歌い雨に泣く 人の世の旅路
暗い山のその向こう 陽のあたる道がある
  ■あの山
(あの山)(谷)
  ■あの道に 陽の光 輝いて 君と行く 人生の幸せの道

下記↓からメロディー・譜面つきご覧ください。
bunbun.boo.jp/okera/haho/hi_ataru_michi.htm

今日も肌寒い雨の朝のはじまりです。どうしても雨は被災地での2次災害と、この急激な気温の下降は体調管理や病気にならないようにと願います。精神的には張り詰めた状況から、今までとは違った(お盆あけなど)変化が生まれてくる時期に入ります。張り詰めた状態から旨くスムースに生活再建に向かって

« 「I Saw the Light」 by Hank Williams | トップページ | 今日はお休み »

コメント

ブルー・スカイ・ボーイズですか、暫く聴いてなかったですレコードに針落としますか・・・
「陽のあたる道」は107ソングブックで聴きましたね。

私は、高石ともやがやたらラジオに出ていた時期(30年ぐらい前かな)があって、そこで聴いた記憶があります。
それから107ソングブックを聴くようになったんだと思います。

今みたいにYouTubeで聴けたら、実際の演奏の姿を見て多分がっかりしていたでしょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551464/52537485

この記事へのトラックバック一覧です: 「Sunny Side Of Life」 by Blue Sky Boys :

« 「I Saw the Light」 by Hank Williams | トップページ | 今日はお休み »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ