« 「五山送り火行事功労者の市長表彰」する? | トップページ | 今日・第一試合「習志野」・第二試合「帝京」・第三試合「作新学院」 »

2011年8月12日 (金)

「熱帯夜は体にこたえる」 切りタイマー掛け忘れ朝には凍えてた

ぶり返した猛暑に熱帯夜は、ただでさえ虚弱な私にとっては、いささか厳しすぎるのです。それでも、食事はしっかり食べてますが、冷えた飲み物にはついつい手が出てしまう。
買い物も早朝か夕方遅くなってからにしている。

水曜日に病院に定期受診をして血液検査で、「血糖値とγーGTP(アルコール)値がちょっと高い」と言われてしまった。「月末に血液検査とCTスキャン」をやりましょうの追加オーダーが出されてしまった。

それでも2年前は生死をさまよった身体、ありがたく思い精進しなくてはと思っている。

巷では、老若男女に関わらず「熱中症」で毎日のように救急車の搬送が続いている、中にはお亡くなりになる方も出ている。
幼児らには「手足口病」や「川崎病」が流行っているという。

2011811
※東日本大震災から5カ月を迎えた11日夜、被災した岩手、宮城、福島3県の沿岸10カ所で一斉に計2万発の花火が打ち上げられ、犠牲者を追悼した。

この暑さの中「東日本の被災地」での医療・介護・福祉の体制が気にかかる。
今すぐにでも飛んで行きたいが、しばらくは我慢して「君が先に倒れちゃうから」とドクターストップを掛けられてしまった。=私を受け入れられる病院がないから !! だそうだ。

忘れてはいけない、今日12日は『日航ジャンボ機が群馬県御巣鷹山山中に墜落。』死者520人、生存者4人(1985)、の日でもある。

« 「五山送り火行事功労者の市長表彰」する? | トップページ | 今日・第一試合「習志野」・第二試合「帝京」・第三試合「作新学院」 »

コメント

暑中お見舞い申し上げます。

この調子で世界が毎年熱くなって行くのかとこれから先が恐ろしいです。
たまに涼しい風が吹くとほっとしますね。
油断大敵といいながらあまり緊張ばかりも出来ないし困ったものです。

タウンワンダーさんも体に気をつけて、ではまた。

レモンさん、こんにちは。

本当に暑い日が続きますね。歩く時はなるべく日影見つけたり、時には地下通路やデパートを使ったりして、熱中症対策してます。

9月11日のコンサート頑張って下さい。都合が付けば行きたいと思っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551464/52453610

この記事へのトラックバック一覧です: 「熱帯夜は体にこたえる」 切りタイマー掛け忘れ朝には凍えてた:

« 「五山送り火行事功労者の市長表彰」する? | トップページ | 今日・第一試合「習志野」・第二試合「帝京」・第三試合「作新学院」 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ