« 「I can see a new day」 by Pete Seeger (新しい日) | トップページ | 「東電に入ろう」(倒電に廃炉) 自衛隊に入ろうの替え歌 »

2011年7月21日 (木)

メルトダウン(高田渡の「値上げ」の替え歌)

メルトダウンは考えぬ しばらくメルトダウンは考えぬ

当分メルトダウンはあり得ない 極力メルトダウンとは言いたくない

今のところメルトダウンとは確認できない すぐにメルトダウンは認めない

メルトダウンとしても今ではない なるべくメルトダウンは避けたい

メルトダウンは確実だという声もあるが メルトダウンかどうかは検討中である

メルトダウンはもうばれているかもしれないが まだまだ時期が早すぎる

発表する時期は考えたい メルトダウンを認めた訳ではない

すぐにメルトダウンとは言いたくない メルトダウンと言うには消極的であるが

もうすぐメルトダウンも隠しきれない 近くメルトダウンも言わざるを得ない

メルトダウンもやむを得ぬ メルトダウンと白状しよう

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

5月の東電のはぎれ悪い会見が蘇ってくる替え歌です。

他に「YouTube」に「おなじみの短い手紙」の替え歌を見つけてしまった。

昨日の朝ぼくは見つけた 放射能カウンターの中の数値 
ただの短いおなじみの数値は 1ミリシーベルトにも満たない 
そいつはぼくに墓に入った方が 死んだ方がいいと内緒ばなし 
本を読んだ何もわからない ただの短いおなじみの数値 
目に見えない放射能だけで ピストルやナイフはなにもいらない 
ただの短いおなじみの数値は 
ぼくの生命(いのち)をとってしまう 君の生命(いのち)をとってしまう 
昨日の朝ぼくは見つけた 放射能カウンターの中の数値

« 「I can see a new day」 by Pete Seeger (新しい日) | トップページ | 「東電に入ろう」(倒電に廃炉) 自衛隊に入ろうの替え歌 »

コメント

これ、笑える~

詞も良くこなれてるわ!

事態を笑いやペーソスに変えてきた、高田氏の思想にも通じてGOOD!

歌おうかな・・・

オ 寒さん、おはようございます。

たまたま「YouTube」見つけたんです~(笑)

聴いてみるとこれが結構いけてたんですよネ !!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551464/52265164

この記事へのトラックバック一覧です: メルトダウン(高田渡の「値上げ」の替え歌) :

« 「I can see a new day」 by Pete Seeger (新しい日) | トップページ | 「東電に入ろう」(倒電に廃炉) 自衛隊に入ろうの替え歌 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ