« お気に入り・徹夜に欠かせない「webラジオ世田谷」 | トップページ | 昨日・今日と朝晩冷える »

2011年6月17日 (金)

「POWER TO THE PEOPLE」 by ジョン・レノン

今日はちょと意味合いは違いますが、今の政治のありようを見ていてこの曲を聴きながらの朝食を取っています。今朝の東京は寒い雨が降っています。次第に激しさを増して、東日本に流れてくるのでしょうか・・・不安がつのります !!

民衆に力を(×7)
民衆に力を 今すぐに

革命が必要だっていうんなら
今すぐ力を合わせるんだ
両の足でしっかり立ち上がって
通りに飛び出すんだ

そして歌おう 民衆の力に
民衆に力を
民衆に力を
民衆に力を 今すぐに

人をやたらコキ使う奴らを見かけたら
俺たちの本当の力を示してやるんだ
この俺たちが町に現れたら
そんな連中 放っときはしないぜ

みんなで歌おう 民衆に力を
民衆に力を
民衆に力を
民衆に力を 今すぐに

さて おまえたち仲間に聞きたいことがある
自分の女房をどんなふうに扱ってる?
女に身も心も捧げてもらいたいと思うなら
まず 彼女の人格を尊重してやることだ

さあ 歌おう 民衆に力を
民衆に力を
民衆に力を
民衆に力を 今すぐに

そうさ 民衆に力を
民衆に力を
民衆に力を
民衆に力を 今すぐに

« お気に入り・徹夜に欠かせない「webラジオ世田谷」 | トップページ | 昨日・今日と朝晩冷える »

コメント

こんばんは^^
平和を願う歌とはちょっと違う感じですかねー。でも「人々に力を!!」という歌詞に勇気づけられますね。
私も昨年10月と今年の3月にUPした特別企画でUPしています。

http://letssingtogether.blog16.fc2.com/blog-entry-176.html(昨年10月の記事)
http://letssingtogether.blog16.fc2.com/blog-entry-232.html(今年3月の特別企画)

sayaさん、コメントありがとうございます。

いつもブログ「オールデーズ」楽しく拝見していますよ。本当によくまとめあげられていて感心しています。いつかニュースソース教えて下さい。(笑)

今回の「パワー」が持つ意味と「東日本震災」の持っている意味には似た部分もあります。
今みんなが手を携えてこの難局を乗り越えようという点です。
反面で今は敵と称して侮蔑化することはないのです。

私の思い過ごしだったかな・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551464/51965321

この記事へのトラックバック一覧です: 「POWER TO THE PEOPLE」 by ジョン・レノン:

« お気に入り・徹夜に欠かせない「webラジオ世田谷」 | トップページ | 昨日・今日と朝晩冷える »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ