« 「想い出の赤いヤッケ」 by 高石ともやとナターシャセブン | トップページ | 今日は気分次第に過ごそう »

2011年2月16日 (水)

やっぱり旨い「鍋料理」・今回は「鶏鍋」です

昨朝は残雪もありとても冷え込んだが、日中は嘘のように暖かな陽光があり暖房もいらなかった。

昨晩は久々の「鍋」でもって、鶏鍋にした。昨今、鳥インフルエンザでもって苦境に追いやられている中、私なりの・・・である。

2011_0215_184711f1000002

たっぷりの野菜に、たっぷりの鶏肉をいれて、ぐつぐつ炊くと出来あがり !!

今回は、「水炊き」ではなく「ちゃんこ風」にと思った、だしで作ってみました。

二人前で400円ぐらいかな……上出来の旨さでした。

2011_0215_201608f1000003

お決まりコースの雑炊ですが、ちょっとむらしが長かった為に卵が固まり過ぎました。いい教訓です。でも味は最高です。!!

たらふく食べて満足・満足・・・それが油断をよんで、早々の就寝となり、今朝は午前3時の起床と相成りましてのブログUPです。

5時から仕事開始となります。長い一日が始まります。

« 「想い出の赤いヤッケ」 by 高石ともやとナターシャセブン | トップページ | 今日は気分次第に過ごそう »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551464/50884540

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり旨い「鍋料理」・今回は「鶏鍋」です:

« 「想い出の赤いヤッケ」 by 高石ともやとナターシャセブン | トップページ | 今日は気分次第に過ごそう »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ