« 「Carry It On」 by PP&M (番外編4) | トップページ | 「歌った以上、そのように生きろ!」 »

2011年2月26日 (土)

「歌った以上、そのように生きろ!」 最近の好きな言葉 by 笠木透

私が勝手におじゃましてるブログの中に、とても素敵なそして、人となりの生き方や考え方を伝えてくれた言葉があった。

《フォークは時事Photo_2を歌うのが好きである。
政治も、経済も、食いつく。
『反戦も歌うが、反戦を実践するのは難しい。
反原発を歌うが、電気を消費し続ける暮らしを、少しでも少なくと、日々実践するのは難しい。
海や山の美しさ、自然の大切さを歌うが、生活の中で、それを大切にする生活をすることは難しい・・・。』
笠木さんは、そんなことを、歌い、それを生活の中で実践しているように思う。
その笠木さん・・・最近は「歌った以上、そのように生きろ!」と、コンサートなどで叫んでる。》

「歌はうあわれてこそ歌である」もちろん当たり前と言えばのことですが、生き方として歌をとらまえた時に、 自らの生き方も反復してくるのです。

« 「Carry It On」 by PP&M (番外編4) | トップページ | 「歌った以上、そのように生きろ!」 »

コメント

あれま~

こんなところに、収めていただき、うれしい限りです。

更新されてないな~?

どうしてますか~~

未だに更新なし、ですか~・・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551464/50965838

この記事へのトラックバック一覧です: 「歌った以上、そのように生きろ!」 最近の好きな言葉 by 笠木透 :

« 「Carry It On」 by PP&M (番外編4) | トップページ | 「歌った以上、そのように生きろ!」 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ