« 「Sing Sing Sing 」 by Benny Goodman Orchestra を聴きながら | トップページ | キムチ鍋に雑炊で元気つけ、徹夜で仕事してます。 »

2011年1月23日 (日)

今日も朝から快調に

昨晩の中学同期会は楽しく過ごし、帰宅は今日の午前1時過ぎだった。

今朝は9時から団地の清掃日、寝坊は厳禁なのであるが二日酔い状態なのであった。

Sing_peace_with_pete モーニング・コーヒーにサンドイッチで軽い朝食をとり、ブログチェック。今朝のBGMはピート・シーガー「Folk Songs for Young People」の軽快なバンジョーを聴きながら過ごしている。

今日も一日仕事になる、ちょっと終わりそうもないので徹夜覚悟でいくつもりなのだが、気乗りがしないので、ブログ書きで気分転換、そして掃除に洗濯と口実を作りながらPCの前に近寄らないで、午前を終わろうとしている。

今日は近所のスーパーで特売をやっている、ブログUPしたら。いざ……

午後から仕事にしようと決めました。

ピート・シーガーいつ聴いてもいいな !!

« 「Sing Sing Sing 」 by Benny Goodman Orchestra を聴きながら | トップページ | キムチ鍋に雑炊で元気つけ、徹夜で仕事してます。 »

コメント

20余年まえ、来日コンサート(これがピートの最後の日本公演ではないかな・・)楽しみに前売り買って待ってたら・・・何と!どうも長女に出産と重なるようで・・・友人に、泣く泣くチケットを譲った記憶がこの写真で蘇りました・・・

その時のパンフ(友人がパンフは買ってくれた)と、違う友人が偶然カメラマンで取材で撮った写真が手元にあります・・・
悲しい思い出です・・

ピートは我がアイドルで、ほとんどの音源は持ってます。

今だ現役!すごいや!

この来日コンサートは良かったよ(ニンマリ)

来日をお願いするために、数回クリアー・ウォーター・フェスタに行ったりしての実現だったのだ、私も成功させるためにチケット売り・宣伝と走りまわっていたんだ。懐かしいですよ !!

>今だ現役!すごいや!

ピートはフォークシンガーの枠を越え、アメリカ音楽史に果たした役割はとても大きなものがありますね、穏やかで真摯で歌だけなくその活動は環境問題や、すべての人々との関係を豊かにする、たぐい稀な力を持った人だと思います。

えっ!
82年(だったよね??)の来日の事ですか?
まだ赤ん坊だった息子を連れて新宿に行きました。
演奏された後無理を言って楽屋に押し掛け前夜に調べ覚えたカタコトの英語で
「あなたの名前にあやかり息子の名前をつけました」とピートさんに伝えるとヒョイっと息子を抱き上げてくれました(感激の涙)!。
その時に友人の「高橋」が撮ってくれた写真は我が家の家宝です。
ただ高橋も緊張で指が震え頭の先が切れて写っています(涙)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551464/50662565

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も朝から快調に:

« 「Sing Sing Sing 」 by Benny Goodman Orchestra を聴きながら | トップページ | キムチ鍋に雑炊で元気つけ、徹夜で仕事してます。 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ