« 「オートハープ」の音に憧れた青春の日々 | トップページ | 昨日は、さわらをつまみに晩酌&自宅探訪記 »

2010年11月13日 (土)

爆睡(NO4)私の日課

私の朝は早い、就寝の時間は午後10時前後なのですが、起床は午前3時~6時の間なのです。二度寝をすると大変な事に8時頃になってしまいます。一日に2時間~5時間のタイムロスが生まれてしまうのです。

ともかく午前中が一日のすべてといっても過言ではありません。2010_0112_065957f1000001

起床から1時間でラジオからニュースと天気予 報を聞き、朝食の準備に取り掛かり(コーヒーにサンドイッチ)出来上がったところで、やおら朝食を食べながらPCに向かい気分に合った音楽を選びブログ書きに入ります。ちなみに今日は『永遠の絆』(The Nitty Gritty Dirt Band)CDを流しています。

6時半からラジオ体操があるため中座することは度々です。15分前には家を出ていざ公園へ向かいます。軽いストレッチにウエイトトレーニングで30程費やします。この間に洗濯をしちゃいます。

ブログが概ね出来た所で、洗濯物を干し、部屋掃除に取り掛かるのです。

これまでの間にコーヒー好きの私はすでに3~4杯飲んでいます。そんなこんなで慌ただしく朝を過ごしつつコーヒーに音楽を聴きながら至福の一時を迎えるのです。これから昼まで4時間集中して働くのです。

以前は「小原庄助さん」的生活スタイル・・・・~朝寝・朝酒・朝湯大好きで~でしたから !! まあ朝湯は今も大好きですが。

夜は映画・音楽・読書・落語などなど家にいたり外に出て街散策を楽しむのです。

おっと、今日も天気は上々だ、布団を干しましょう。

世の主婦のみなさんがいつも大変なことをされて(本心はともかく)いることを実感している主夫タウン・ワンダーなのであります。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

昨晩ある方と「日本の現状と今後の在り方」(こんな論題ではありませんが)でやりとりを致しました。『物の見方・考え方』についていささか食い違いがありました。思っている事はさほど変わらいのですが。事物のとらまえかたが違うためかみ合わないのです。哲学考的にみると観念論的唯物史観と弁証法的唯物史観の違いであると思っています。

前者が彼で後者は私です。結論は同じように見えますが内実そこに至る、事物のとらまえかたが違うために(事実の確認や検証をせず)、単なる愚痴を語るだけのように思えます。彼は「傍観者」であって現実を具体的に変えようとする努力をしていないのです。

民主党や自民党が間違っていると思えば、自分の意見をメールを送って見解を求める、自分の住む市区村町についても同じです。おかしいと思ったら行動を起こすことが、自立した主権者としての役割であると考えますが・・・・みなさんはどう思われますか?

いけない「つぶやきが→政治」に変わってしまった。失礼いたしました。(゚ー゚;

« 「オートハープ」の音に憧れた青春の日々 | トップページ | 昨日は、さわらをつまみに晩酌&自宅探訪記 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551464/50012217

この記事へのトラックバック一覧です: 爆睡(NO4)私の日課:

« 「オートハープ」の音に憧れた青春の日々 | トップページ | 昨日は、さわらをつまみに晩酌&自宅探訪記 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ