« 「時は変わってしまった」 by 五つの赤い風船 | トップページ | 「ドリーム」 by 小野リサ(ボサノヴァ)を聴きながらコーヒーを !! »

2010年11月10日 (水)

息子から第2子誕生予定の知らせに感激の「爺」

今朝は東の空が朝焼けで綺麗な淡い赤黄色、西の空には富士山の頂上がビルの谷間から覗いている。気持のいい朝を向かえた。五時半起床。200993

昨日長男から素敵なニュースが飛び込んできた。 今月27日に第2子女の子が生まれる予定とのこと。すでに名前を『楓』(かえで)と決めたそうだ。活発で物おじしない長女『夕椛』と違った孫娘になるのか、今から楽しみである。いのちの重さのバトンタッチが又ひとつ繋がった。うれしいことだ。

写真は『夕椛(1歳8ヶ月)と私』のツーショット(今は2歳10ヶ月)

イタリアンの料理人の長男は5度目になろうか、職場を変わるという。めまぐるしい世界であることは間違いない。ヘッドハンティングで転職を繰り返すのだ。早く師事する料理人に出合うことを願ってやまない。

朝食を取りながらのブログ作成、今朝のBGMは、The Carter Family 『 Keep on the sunny side』 (キープ・オン・ザ・サニー・サイド)

↓下記URLからお聴きください。

http://www.youtube.com/v/ZbmQQ4RfzVE?fs=1&hl=ja_JP

~陽気にいこう どんなときにも 陽気にいこう

   苦しいことは分かってるのさ さあ 陽気にゆこう~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近細かい文字を見ているせいか視神経や首肩こりなどが疲れている。ストレッチなどやってはいるものの慣れるまではいたしかたない。昨夜は9時には就寝したっぷりの睡眠、熟睡であった。

「あせらない」「きよわない」「なげださない」で今日一日過ごそう。

« 「時は変わってしまった」 by 五つの赤い風船 | トップページ | 「ドリーム」 by 小野リサ(ボサノヴァ)を聴きながらコーヒーを !! »

コメント

初コメ致します。

孫まご、誕生ですか。

めでたい!

で、BGMぴったし!

オ 寒さん、初コメありがとうございます。

不思議と自分の子が生まれた時とは、また違う気持ちなんですね。
育てねばならぬ !!ではなく、見守って育てるっていう感じですかね !!

父母も爺婆も「いのちの重さを胸に抱いて」生きて行かなくちゃいけませんネ・・・

決して「傍観者」でなく自己を持った子どもに育って欲しいと願う爺です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551464/49988061

この記事へのトラックバック一覧です: 息子から第2子誕生予定の知らせに感激の「爺」:

« 「時は変わってしまった」 by 五つの赤い風船 | トップページ | 「ドリーム」 by 小野リサ(ボサノヴァ)を聴きながらコーヒーを !! »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ