« 「ドリーム」 by 小野リサ(ボサノヴァ)を聴きながらコーヒーを !! | トップページ | 爆睡(NO4)私の日課 »

2010年11月12日 (金)

「オートハープ」の音に憧れた青春の日々

New_lost_city_ramblers

http://www.youtube.com/watch?v=xgn_iQhvXI4

↑上記URLから流れるザ・ニュー・ロスト・シティー・ランブラーズ(特にマイク・シーガーの素敵なオートハープの調べは最高です)をお聴きください。

※写真と音源は失礼ながら「alpshima」さんから拝借させて頂きました。

オートハープの名手には、カーター・ファミリー、B・クリフトン&H・ウエスト、ハッピー・デェイスなどおりますが、マイク・シーガーも優れた演奏家です。

はなしは変わりますが、マイクの儀兄ピート・シーガーがマイクはバンジョーも僕より上手いんだと聞いたことがありますが、いまや音楽一家(マイク没)となりお孫さんもステージでご一緒されています。音楽がコミュニケーションのひとつとして日常の生活にあるなんていいですよね。

爺から子、子から・孫へ歌い継がれていくって素晴らしいことですネ・・・・confident

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そうそう、思い出しました、私の二男坊が高校生の時(十数年前)に『お父さんアコギ貸してよ』と言ってきた事がありました。私にはアコギが理解できませんでした。今では分かりますアコースティック・ターを短く総称した言葉)がその時は「あこぎなまね」=「悪いことをする」と思いこみ、何言ってんだと返事をかえした覚えがあります(笑)

私が変わった音色の音出すと寄ってきて、「それどうやってんの?」と聞きに来もしましたが、今ではバンド活動をしているのかさっぱり分かりませんが・・・・

« 「ドリーム」 by 小野リサ(ボサノヴァ)を聴きながらコーヒーを !! | トップページ | 爆睡(NO4)私の日課 »

コメント

♪指輪も花もいらない もう1度愛して欲しい~♪

ですね。

朝からいいやつ聴きました。

我が、娘・息子は、ついぞギターには興味を弾きませんでした・・・

「おやじが死んだら、売る・・いくらになるかな~」などと、皮算用はしています。

オ 寒さん、おはようございます。

>♪指輪も花もいらない もう1度愛して欲しい~♪ですね。

我が家は全員独立しています。つまり一人ひとりが戸籍上筆頭者になっています。8年前家族の『独立宣言』を行いました。

銀婚式は独立記念日になっています。

私に人生といえるものがあるなら
あなたと過ごした あの夏の日々
許されるのなら あの日に帰りたい・・・・のですが『宣言』はあまりにも重たいものでした。weep

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551464/50003027

この記事へのトラックバック一覧です: 「オートハープ」の音に憧れた青春の日々:

« 「ドリーム」 by 小野リサ(ボサノヴァ)を聴きながらコーヒーを !! | トップページ | 爆睡(NO4)私の日課 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ