« 薄っすら見える富士山、週末からダイヤモンド富士がみられる | トップページ | 息子から第2子誕生予定の知らせに感激の「爺」 »

2010年11月 9日 (火)

「時は変わってしまった」 by 五つの赤い風船

  『時は変わってしまった』 作詞・曲 西岡たかし

1、時は変わってしまったPhoto_2

  はげしい争いの 後で

  どれが本当の 幸せか

  見極める 事もなく

  時は変わってしまった     

2、時は変わってしまった

  だけどあらそいは 消えず

  夢を見ていた 人だけが

  むなしい心に 傷つける

  時は変わってしまった

3、時は変わってしまった       200910  

  人は生きかえり 又死ぬ

  時代は刻まれ くり返し

  川の流れに ゆれてく

  時は変わってしまった

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

写真・右上 1972年まであった旧陸軍戸山学校の人口岩壁。他に四方が土手堤になっていて、そこには数本の防空壕が作られ、戸山ケ原の射的場と呼ばれていた。小学生だった私は有刺鉄線を潜り抜け、薄暗い防空壕の中でよく遊んでいた。

写真・右下 現在は新宿区立戸山公園になっている。新宿体育館は東京オリンピック前に建てられた。

戦後18年にして人口岩壁がなくなり、65年で見せかけの街並は変わってしまった。そして同じように人のあり様も・・・・戸山ハイツは出来た当初は文化住宅として賑ったが、今では社会問題化する高齢者を多数抱える団地へと様変わりした。

時代は刻まれくり返すのか・・・・そうあっていいものなのか?あなたはどう思いますか・・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

天気は昨日並みか、朝の風はかなりひんやりしている。只今6時の時報・・・・

さて今日は『背筋を伸ばして、PCにしがみつき入力・入力・入力に勤しもう』『がんばりすぎない』を忘れずに過ごそう。

« 薄っすら見える富士山、週末からダイヤモンド富士がみられる | トップページ | 息子から第2子誕生予定の知らせに感激の「爺」 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551464/49975603

この記事へのトラックバック一覧です: 「時は変わってしまった」 by 五つの赤い風船:

« 薄っすら見える富士山、週末からダイヤモンド富士がみられる | トップページ | 息子から第2子誕生予定の知らせに感激の「爺」 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ