« ジョン・レノン 生誕70年/没後30年 CD発売 | トップページ | 「私に人生と言えるものがあるなら」 by 高石ともやとザ・ナターシャセブン »

2010年11月 2日 (火)

「動物園に行こう」 by トム・パクストン

↓下記URLから曲と楽譜をどうぞ

bunbun.boo.jp/okera/aaoo/issho_doubutuen.htm

作詞
作曲
訳詞
トム・パクストン
トム・パクストン
訳者不詳
みんな揃って動物園に
みんな揃って動物園に
みんな揃って動物園に 行こうじゃないか
 ■さぁ 行こうよ!
長いお鼻のゾウを見よう
大きなお耳のゾウを見よう
あんまり身体がデッカイので ゾウッとしちゃうよ
 ■さぁ 行こうよ!
曲芸しているカバを見よう
あくびをしているカバを見よう
逆立ちしているカバを見よう バカじゃないかしら
 ■さぁ 行こうよ!
真っ赤なお尻のサルを見よう
真っ赤なお尻のサルを見よう
真っ赤なお尻のサルを見よう スケベじゃないかしら
 ■さぁ 行こうよ!
まん丸太ったブタを見よう
まん丸太ったブタを見よう
まん丸太ったブタを見よう スカートはいてるよ
 ■さぁ 行こうよ!
みんな揃って動物園に
みんな揃って動物園に
みんな揃って動物園に 行こうじゃないか
 ●動物園 君もどうだい 一緒に行こうよ
 ●動物園に行こうよ

leoleoleoleoleoleoleoleoleoleoleoleoleoleoleoleoleoleoleoleoleoleoleoleoleoleoleo

明日11月3日は「文化の日」の祝日です。たまには動物園へ行ってみてはいかがですか?

水族館も最近はかなり工夫を凝らしているようですから、充分楽しめますよ。

しかし「生物多様性条約」による動植物の自然保護地域は確固たるものがないのが現状のようです。

« ジョン・レノン 生誕70年/没後30年 CD発売 | トップページ | 「私に人生と言えるものがあるなら」 by 高石ともやとザ・ナターシャセブン »

コメント

PP&Mの「パフ」同様、日本の子どもたちによく知られている歌ですね。
この訳詞は初めて見ましたが。。。
わたしの覚えたのは、海野洋司氏の訳詞で、

動物園へ行こうよ みんなで行こうよ
動物園はZOOってんだ さあ行こう♪

という、「みんなのうた」でも取り上げられたものでした。
トム・パクストンの作品だと知った時はびっくり仰天しました。

わたしの街にも「かみね動物園」があるので、親しみがわきます。
来週13日の「県民の日」には割引するのかなぁ?catface

でも、動物園へ(入場料を払って)行くことで、
動物たちの保護に貢献できると聞いたことがあります。leo

松月さん、こんにちは。

>わたしの覚えたのは、海野洋司氏の訳詞で、
動物園へ行こうよ みんなで行こうよ
動物園はZOOってんだ さあ行こう♪
という、「みんなのうた」でも取り上げられたものでした。

海野洋司さん訳詞は、家族がそろって動物園で楽しむ光景が浮かんできますよね・・・・happy01
トム・パクストンの歌はとてもやさしい気持にさせてくれますねsign03

35年前の1975年に、“かまやつひろし”さんが歌っていたんですよ。
この頃の「みんなのうた」では、思い出のグリーングラス、オブラディ・オブラダ、竹田の子守唄なんかも紹介されていました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551464/49893711

この記事へのトラックバック一覧です: 「動物園に行こう」 by トム・パクストン:

« ジョン・レノン 生誕70年/没後30年 CD発売 | トップページ | 「私に人生と言えるものがあるなら」 by 高石ともやとザ・ナターシャセブン »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ