« 「ブラザーズ・フォー」ベスト・ヒットを聴きながら朝食を !! | トップページ | 「カー・ソング」 by ウディ・ガスリー »

2010年10月29日 (金)

寒気と台風の影響から、ライブハウス・デビューはおあづけ

昨日の東京は寒波と台風14号の影響からか雨風の強い一日で、最低気温10度に最高気温が11度でした。さすがに着衣も冬本番?・・・・ダウンや手袋にマフラー姿の方も、背中を丸めて足早に歩いていた。

夕方5時にかかりつけの歯科医院で治療して、M○Cで簡単な食事をしていると、となりの女性二人が寒さ対策の秘訣を話していた。どうも話の内容からすると看護師さんでユニホーム(白衣)は寒いからインナーにヒートテックを着るといい、仕事の行き帰りは更に重ね着も出来るので「これ絶対よ !!」更に更に「靴下は3枚ばきして !!」と盛り上がっていた。(笑)

私もユ○クロのヒートテックにとても興味をひかれた。是非お店に行ってみようという気になったおじさんでした。

彼女たちの話題は風邪をにかからないため、インフルエンザが流行し始めている事へと発展していくのでした・・・・さすがプロフェショナル !!

2010_1028_134602cimg0165 私の通う歯科医院の近所にライブ・ハウスがあるというので(「ジョン・デンバー」ファンのブログから知りました)早速伺ってきました。

歌の選曲はばっちり準備していたのですが残念な結果となってしまいましたが、『ドリームズ・カフェ』のマスターともお近づきになることが出来ましたし、15~20席ほどのスペースも見る事が出来てよかった思っています。最悪の天候で、お店は「閑古鳥」状態でライブハウス・デビューには至りませんでした。しかし次の機会を楽しみにして、寒気と雨降る中、背中 を丸め傘さして帰路につきました。

2010_1028_141518cimg0166_3←写真:負真面目な私が、真面目に練習している光景です。光景というより「滑稽」が当てはまる写真です。(笑)

20歳代前後からの楽器なので35~40年付き合って使っています。オートハープはメンテナンスが必要になってきました。人間と同様に健康診断が必要になってきました。weep

« 「ブラザーズ・フォー」ベスト・ヒットを聴きながら朝食を !! | トップページ | 「カー・ソング」 by ウディ・ガスリー »

コメント

夏から秋を通り越して、冬が来てしまったようですね。
(ブログにもコタツ出されたんですね!)
アドバイスありがとうございます。
わたしも近所にユ○クロあるし、ヒートテックと手袋買おうかな・・・

確かに冬は演奏しても怒られない(できれば歓迎される)建物が
近くにあるといいですね。ライブハウス・デビュー楽しみにしています。
東京遠征(笑)できた時は、ぜひセッションさせてくださいませ。
写真もありがとうございます。雰囲気がトム・パクストンっぽいですねshine

松月さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

>夏から秋を通り越して、冬が来てしまったようですね。
>雰囲気がトム・パクストンっぽいですね

本当に急の寒さに炬燵を出しましたので、ブログもイメチェンしちゃいました。
トム・パクストンっぽい・・・・似ても似つかないので、「ぽいっ!!」と捨てられちゃいそうですね.(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551464/49873586

この記事へのトラックバック一覧です: 寒気と台風の影響から、ライブハウス・デビューはおあづけ:

« 「ブラザーズ・フォー」ベスト・ヒットを聴きながら朝食を !! | トップページ | 「カー・ソング」 by ウディ・ガスリー »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ