« 「東京節」 by 添田唖蝉坊 / 歌:大工哲弘 | トップページ | 「ブラザーズ・フォー」ベスト・ヒットを聴きながら朝食を !! »

2010年10月27日 (水)

「君の足跡」 by 青山武彦

1、丸めた背中に吹きつける 冷たい風の吹く街をPhoto 

  今日もさびしい横顔で 歩く君の姿

  Ref 疲れた君にこの歌を

     小さな心の安らぎに

     口笛にまじって聞こえたら

     明日も元気を出して

2、ひとつひとつ積んだ石 たった一つの君のもの

  20と3つのこの石は 君の生きた足跡

  Ref

3、ときには手の届かない はるかな遠い石もある

  重くて持てない石もある 今にも崩れそうな

  Ref

4、人は苦しみ石を積む 自分の背中に積み上げる

  転げ落ちる石なんか 明日積めばいいさ

  Ref

↓下記URLから曲をお聴きください。

bunbun.boo.jp/okera/kako/kimi_asiato.htm

notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote

北海道・青森では木枯らし1号で積雪。続いて奄美・沖縄では台風14号による豪雨災害が今週末に訪れると報じている。海外でもタイの洪水被害で56人死亡。スマトラ沖地震では津波災害で死傷者100人超が出ている。ジャワ島でも火山噴火が起きている。

先だってのチリ地震で地球軸が若干ずれ、地球の変動をもたらしたとも伝えられている。

「君の足跡」は38年前のフォーク・キャンプで岐阜で活動されていた篝火というバンドが歌っていました。洗練されたギター・テクニックとコーラスはあまりにも鮮烈だったことを思い出します。

« 「東京節」 by 添田唖蝉坊 / 歌:大工哲弘 | トップページ | 「ブラザーズ・フォー」ベスト・ヒットを聴きながら朝食を !! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551464/49857432

この記事へのトラックバック一覧です: 「君の足跡」 by 青山武彦:

« 「東京節」 by 添田唖蝉坊 / 歌:大工哲弘 | トップページ | 「ブラザーズ・フォー」ベスト・ヒットを聴きながら朝食を !! »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ