« 「トリビュート・ツウ・ブルーグラス」(CD) by チェット・アトキンス | トップページ | 『天国の扉』 by ボブ・ディラン 「ビリー・ザ・キッド」129年目の恩赦? »

2010年8月22日 (日)

朝から草むしり 藪蚊との闘いで大敗

朝の室温は27度でしたが、連日の暑さのせいか9 熱帯夜という感じではなく、気持ちいい風が室内を抜けていきます。9時には室温32度でも暑さに慣れたのか、高齢で鈍くなっているのかさほど苦になりません。

今日は自治会の清掃日で朝8時から1時間草むしりで汗を流しました。しかし身支度が悪く半袖姿で行ってしまい21か所も藪蚊に刺されていました。これを自業自得と言うのですね。weep

家に帰りすぐにシャワーを浴びて薬を塗って痒みをとりあえずとって、ブログを書き始めました。

今日22日は「日韓併合締結100年」というが、つまりは韓国を日本の統治化にした悪しき歴史の節目の日であるということです。戦後処理の両国の意見の相違・従軍慰安婦・竹島問題など山積する中、日本は何処へ向かっていくのでしょうか?

« 「トリビュート・ツウ・ブルーグラス」(CD) by チェット・アトキンス | トップページ | 『天国の扉』 by ボブ・ディラン 「ビリー・ザ・キッド」129年目の恩赦? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551464/49216547

この記事へのトラックバック一覧です: 朝から草むしり 藪蚊との闘いで大敗:

« 「トリビュート・ツウ・ブルーグラス」(CD) by チェット・アトキンス | トップページ | 『天国の扉』 by ボブ・ディラン 「ビリー・ザ・キッド」129年目の恩赦? »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ