« 「花」 by 喜納昌吉 & チャンプルーズ | トップページ | 「島唄」 »

2010年6月 3日 (木)

「一人の手」 by ピート・シーガー

『一人の手』ピート・シーガーの曲(1962年)です。ピートの音源は見つかりませんでした。高石友也さんの歌でお聴きください。私もこの詞で唄ったています。

日本では、本田路津子さんが違う歌詞でヒットしました。沢山の方の訳詞がある歌でもあります。

作詞:A・コムフォート 作曲:ピート・シーガー 訳詞:松山雅彦

1、 一人じゃ見られない 遠くは見られない

   でもみんなの力でなら きっと出来る その日が来る

2、 一人じゃ届かない 歌っても届かない

   でもみんなの力でなら きっと出来る その日が来る

3、 一人じゃ断ち切れない 鎖は断ち切れない

   でもみんなの力でなら きっと出来る その日が来る

4、 一人じゃ変えられない 世界は変えられない

   でもみんなの力でなら きっと出来る その日が来る

5、 一人じゃ生きられない この世は生きられない

  でもみんなの力でなら きっと出来る その日が来る

※昨日は突然の「鳩山首相・小沢幹事長」の辞任がありました。私の抗議のメールも少しは役にたったかな。

沖縄「普天間移設」・徳之島の県民・住民と共に !! 「日米共同声明」撤回と基地のない沖縄を願って。

« 「花」 by 喜納昌吉 & チャンプルーズ | トップページ | 「島唄」 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551464/48529922

この記事へのトラックバック一覧です: 「一人の手」 by ピート・シーガー:

« 「花」 by 喜納昌吉 & チャンプルーズ | トップページ | 「島唄」 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ