« 平熱にやっと戻った | トップページ | 「じゃじゃ馬億万長者」 by Lester Flatt & Earl Scruggs »

2010年5月26日 (水)

JAZZ by Benny Goodman 聴きながらの朝食

たまに「JAZZ」を聴くのもいいものだ。今朝はBenny Goodman楽団のCDでJAZZ喫茶にでも来ているような気分で朝食を取っている。前に彼女かなんかいて楽しい会話なんかしちゃて・・・・

ベニー・グッドマン(1909-1986)は、クラリナット奏者として11歳でデビューして、ソロ活動や、楽団加入などを経て、自らの楽団を作り上げ、スイング・ジャズの王様として名を残した人物です。

私も随分と昔、映画「ベニーグッドマン物語」(1955年作品)をテレビの放映で見たことがある。スイングタッチの曲に、各パートの奏者を充分に生かした楽団だった事を思い出します。

皆さんも聴いた事であろう「Sing Sing Sing」お聴きください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日から平熱になり、頭痛を除けば良好である。やっと「危機脱出」が出来た感じです。

今日は中高6年間住んでいた松戸に出掛けます。残念ですが、今回は同窓生と会わないで帰ってしまう事になりそうです。

今日は「一日まじめに頑張ります !! 」

« 平熱にやっと戻った | トップページ | 「じゃじゃ馬億万長者」 by Lester Flatt & Earl Scruggs »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551464/48460044

この記事へのトラックバック一覧です: JAZZ by Benny Goodman 聴きながらの朝食:

« 平熱にやっと戻った | トップページ | 「じゃじゃ馬億万長者」 by Lester Flatt & Earl Scruggs »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ