« JAZZ by Benny Goodman 聴きながらの朝食 | トップページ | 「牧師と奴隷」 by JOE HILL (2) »

2010年5月27日 (木)

「じゃじゃ馬億万長者」 by Lester Flatt & Earl Scruggs

1960年代のアメリカでコメディー全盛期の時代、放送開始1カ月後に視聴率第一位を獲得し64年まで放送された。「じゃじゃ馬億万長者」はレスター・フラット&アール・スクラッグスのバンジョーが番組の最初に流れてくる。最高傑作です。

日本でも1962年12月から日本テレビ系放送されました。

ストーリーは文明社会からかけ離れた開拓時代に、山奥暮らしのクランぺット一家が偶然掘り当てた石油で一夜で大金持ちになり、ハリウッドに移住した事から始まる珍騒動物語。

私が小学校2-3年生だったか、毎週日曜の朝放送されていた。バンジョーをきっちり聴いたのはこの曲だった。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今朝は6時起床、外は霧雨で昼にかけ段々晴れるとの予報です。私の心と体と似ています。

29日(土)は映画を観に行こうあれこれと作品を物色中です。6月から少し忙しく動き回る予定がすでに入っていますので、体調を万全にしておかなくてはと思っています。

今日一日「楽しく暮らそう !!」 Step by Step の日になればと思っています。

« JAZZ by Benny Goodman 聴きながらの朝食 | トップページ | 「牧師と奴隷」 by JOE HILL (2) »

コメント

懐かしの映像なんですね!? ご紹介ありがとうございます!
やっぱりバンジョーはいいですね~
明るい響きは気持ちの沈む雨の日にも元気をくれます。
早く体調快復され、演奏活動に復帰できますようにshine

松月さん、こんにちは

「大きな歌」へのコメントありがとうございます。

>6番の歌詞は

  大きな(大きな) 道だよ(道だよ)

  本当の(本当の) 道は(道は)

 平和に(平和に) 続く(続く) 大きな道だよ

です。

本当に伝えたい「自由・平等・平和」が子ども達に届いてくれればと、テーマソングにしています。
私のブログに出てくる歌の多くは、公園で唄っているものです。多分100曲以上になると思います。なるべく音源を探して、立ち寄って頂いた皆さんに伝えたいと考える様になってきました。音源が見つからない時は「タウン・ワンダー」が登場するかも・・・「月光仮面」みたいにかっこよくネ・・・こうご期待ください。(笑)

実は、“松月さん”と“takabohさん”の、いつもくださるコメントに触発されてしまったのが本当のところです。でも基本は「今日一日・楽しく・あせらず・気軽に楽しもう」ですから。

お気づかい頂いた体調も良くなりました。重ねてお礼申します。『ありがとう』


>「じゃじゃ馬億万長者」
レンタル・ショップにあったなら、是非視聴してみてください。youtube上では細切れ画像しか検索できませんので・・・・ともかく田舎者が都会に出て来て、はちゃめちゃ生活をくりひろげる作品です。

それでは、またのお立ち寄りを、失礼しま~す。

こんにちは、
弊ブログにご訪問いただき、コメントまで頂戴して本当に感謝です。
丁寧に記事を書かれていて関心しました。

「じゃじゃ馬億万長者」懐かしいですね。でもこれ62年からなので、私が64年生まれですから、私が見ていたのは再放送だったのかな。しかも、私の記憶では、カラーだったように思うのですが・・・。

子供の頃のことが懐かしく思い出されますね。

感謝です。

トクベー&キーボーさん お立ち寄りありがとうございます。

私と10歳差がありますから、多分再放送かもしれません。でも結構長寿番組でしたから本当のところは何ともいえませんが・・・・・

でも、いまでも地方から東京に出て来て、人の多さに圧倒され「ピント」外してる人結構いますから、今昔物語みたいでもありますネ!!

又のお立ち寄りお待ちしています。失礼します。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551464/48460814

この記事へのトラックバック一覧です: 「じゃじゃ馬億万長者」 by Lester Flatt & Earl Scruggs:

« JAZZ by Benny Goodman 聴きながらの朝食 | トップページ | 「牧師と奴隷」 by JOE HILL (2) »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ