« 久しぶりのブログ更新 | トップページ | 「ヘイ ヘイ ヘイ」 by ウッディ・ガスリー »

2010年5月13日 (木)

「時代は変わる」 by ボブ・ディラン

昨今の政治の流れは何なんだろう・・・とふと思う。

今朝は『時代は変わる』 by ボブ・ディランを聴きながらの朝食。70年代悶々としたときによく聴いた曲です。ディランはジョン・バエズに連れられて「ニューポート・フォーク・フェスティバル」で鮮烈なデビューを果たした一人です。

日本語の音源で、高石友也さんのものを見つけましたので聴いてみて下さい。歌詞が私の書いたものと違っている部分もありますが、どちらでもいいと思います。

↓下記URLから歌を聴きください。

http://www.youtube.com/v/qYF0pGoOD9o&hl=ja_JP&fs=1&

  『時代は変わる』byボブ・ディラン

1、あなたのまわりをごらんなさい あたりの川は水かさを増して

Photo

  あなたは水底に沈められ 押し流されてゆく

  溺れる前に泳ぎ始めよう 時代は変わってゆく

2、作家や評論家のみなさん 

    あなたの目を大きくあけて下さい

  チャンスは2度とはやってはこない本当の事を

  せっかちに決めずによく見てほしい 時代は変わってゆく

3、国会議員の先生 政治家らしく歩んでください

  外では嵐が吹き荒れている それでもあなたは

  家ごと嵐に吹き飛ばされぬよう 時代は変わってゆく

4、お国のお父さんお母さん あなたの道は古くなってゆく

  あなたに分からないことは とやかく言わないで

  若者は正しい道をゆく 時代は変わってゆく

5、今が昔になるように 線はひかれコースは決められ

  今ある秩序は乱れるでしょう それでもあなたは

  確かな道を歩んで欲しい 時代は変わってゆく

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

沖縄・鹿児島(徳之島)では今まさに嵐が吹き荒れている、ジャーナリズム・国会議員の先生、目をしっかり開けて本当のことを言ってください。軍縮の道筋を示して下さいと願うのは私だけでしょうか・・・ どう思いますか?

« 久しぶりのブログ更新 | トップページ | 「ヘイ ヘイ ヘイ」 by ウッディ・ガスリー »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551464/48343129

この記事へのトラックバック一覧です: 「時代は変わる」 by ボブ・ディラン:

« 久しぶりのブログ更新 | トップページ | 「ヘイ ヘイ ヘイ」 by ウッディ・ガスリー »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ