« 陽光に誘われて ブラザーズ・フォアを聴きながら !! | トップページ | 『鮪に鰯』 by 高田渡を聴きながら !! »

2010年4月19日 (月)

17日・18日は東京アースデーでした !!

17日(土)と18日(日)は代々木公園でアースデーが開催されました。

18日はなんとか時間を取って駆け付けたかったのですが、自分の身の回りの掃除・洗濯・整理が忙しく、代々木公園まではいけませんでした。身近なところでやることで参加しました。

自宅近くの公園で「自然破壊・ECO・未来の子どもたち」に伝えたい思いなど、歌を唄って参加させて頂きました。

     『私の子供達へ』 詞:曲 笠木 透    

1、生きている鳥たちが 生きて飛び回る空を

  あなたに残しておいてやれるかどうか 父さんは

  ※目をとじてごらんなさい 山が見えるでしょう

   近づいてごらんなさい こぶしの花があるでしょう2010_0418_144752f1000002

2、生きている魚たちが 生きて泳ぎ回る川を

  あなたに残しておいてやれるかどうか 父さんは

  ※目をとじてごらんなさい 野原が見えるでしょう

   近づいてごらんなさい りんどうの花があるでしょう

3、生きている君たちが 生きて走り回る土を

  あなたに残しておいてやれるかどうか 父さんは

  ※目をとじてごらんなさい 山が見えるでしょう

   近づいてごらんなさい こぶしの花があるでしょう

一人ひとりの力は小さいですが、少しでも多くの皆さんが出来ることから、始めたいものですね・・・ どう思いますか?

« 陽光に誘われて ブラザーズ・フォアを聴きながら !! | トップページ | 『鮪に鰯』 by 高田渡を聴きながら !! »

コメント

東京アースデー、行ってみたいのですが、なかなか行けないです。
でも、自分の地域で少しでも参加できればいいですよね!
わたしも18日は山へ出かけ、お花見のついでに演奏してきました。
一人の手は小さくても、みんなが集まれば大きな力になると信じますnotes

松月さんこんにちは

山ですか、いいですね。

私も清流を求めて、釣り糸を垂れキャンプに出かけ、ランタンの下でギターを弾きたいのですが・・・・♪川は流れる緑の谷間を~~♪なんてです。

先週は天候不順のため断念 !! ゴールデンウィーク前にはと思案中です。
ユースホステルに宿泊すれば、そこでも交流で「ミニコンサート」も出来ますし・・・・

悩める中年、困ったものですね・・・・『ランブリング・ホーボー』は !!

お立ち寄り、ありがとうございました。それでは失礼します。

はじめまして!

松月さんのリンクよりお伺いしました。

ピート・シーガーやブラザース・フォーなどお好きなんですね♪私もいろいろと知りたいと思っているので、こちらでお勉強させていただきますね☆

東京で「アースデイ」のイベントがあったのですね。

私は子供時代に渋谷に住んでいたので、代々木公園をいうととても懐かしい響きがあります。

今は田舎に住んでいるので、アースデイというイベントはないのですが、こちらではごみの分別は都会よりもかなり前からきっちりとしているようです。

周りは山ですが、松枯れも深刻ですしね。

私達も自分でできるところから、自然を守っていきたいですよね。

いろいろと興味深い記事がたくさんあるようですので、また伺いますね。

これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m

マーヤさん、はじめまして・・・

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

私も松月さんのブログから、マーヤさんの「始まりはいつもジョンデンバー」にお邪魔しています。

人生の2/3ほど生きてきた私です。その中の30歳~40歳代はグループでの活動が休止してしまい、歌を唄う機会は「ディケア」などで伴奏するぐらいで過ぎて来てしまいました。残念なことだと思っていますが、今は公園で一人コンサートを続けています。

ギターやバンジョーが上手い訳でもなく弾き語っていると、子供達が集まって来たり、興味のある同年代の人たちが寄って来ます。
ちょっとずつ一歩一歩やり続け、一緒にやれる人の輪が広がればと思っています。

これからも是非立ち寄って頂いて、ばしばし意見を言ってください。

私のブログの基本は「つぶやき」ですが・・・・・これからもよろしくお願いします。

タウン・ワンダー 様、

ご覧くださっていたのですね。ありがとうございます。

拙い記事ですが、もう少し内容を良くできるよう頑張りたいと思っています。

こちらの記事もゆっくりペースになると思いますが、読ませていただき、コメントもいれさせていただきますね。

>今は公園で一人コンサートを続けています。

>ギターやバンジョーが上手い訳でもなく弾き語っていると、子供達が集まって来たり、興味のある同年代の人たちが寄って来ます。

公園でのコンサートっていいですね~☆
いつの日か拝聴させてくださいね(*^_^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551464/48124989

この記事へのトラックバック一覧です: 17日・18日は東京アースデーでした !!:

« 陽光に誘われて ブラザーズ・フォアを聴きながら !! | トップページ | 『鮪に鰯』 by 高田渡を聴きながら !! »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ