« 「Traveling Show」 by チェット・アトキンス マール・トラビス を聴きながら | トップページ | ピート・シーガー"アメイジング グレイス"(Amazing Grace)をシングアウト »

2010年3月 4日 (木)

Youtube貼り付けに悩まされ

今朝はドク・ワトソン「BRACK MOUNTAIN RAG」(ブラック・マウンテン・ラグ)を聴きながら軽快に朝食。いつ聴いても素晴らしいフラットピッキング奏法である。盲目のギターリストであるとは信じられDoc_watson_best_hitsない。

Youtube貼り付けに悩まされている。とりあえずURLにてリンクさせるところまでは出来るようになった。「ステップ・バイ・ステップ」で一歩ずつやっていこう。

外は薄っすら雲がかかっている、天気予報は下り坂と言っているが今日はどんな天気になるのか?

この処また不眠が続いているが、相変わらず日中の活動に支障はない。人間の体はどうなっているのかと思ってしまう。

また実家に行かなくてはならない、母は86歳で一人暮らしでいる。今後について膝を交えて話し合わなくてはいけない。週4回のデイケアと2回のヘルパー訪問でここ何年か過ごしているが、このままとはいかないのも事実である。母の想いをどう叶えていくか問題なのである。

父の3回忌も4月に予定されいるが、兄との歩調が合わない。世間には様々な高齢者を抱える家族間の問題が言われているが、私の所もご多分にもれずぶちあたっているしだいであるが、乗り越えならなくてはならない。

日本の医療・介護問題は医療者と利用者にとって多くの矛盾を持っている。疾病の自己責任を言い、受益者負担の高額化。医療供給体制のアンバランスの拡大、介護施設の不足など上げれば切りがないほど山積しているにもかかわらず、政治が大きく出遅れているのが実態である。下々はどうしたらいいのか?

« 「Traveling Show」 by チェット・アトキンス マール・トラビス を聴きながら | トップページ | ピート・シーガー"アメイジング グレイス"(Amazing Grace)をシングアウト »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551464/47720356

この記事へのトラックバック一覧です: Youtube貼り付けに悩まされ:

« 「Traveling Show」 by チェット・アトキンス マール・トラビス を聴きながら | トップページ | ピート・シーガー"アメイジング グレイス"(Amazing Grace)をシングアウト »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ