« バック・ホーム・アゲイン(Back Home Again)ジョン・デンバーを聴きながら | トップページ | フォークソングの元祖 「ジョー・ヒル」 (1) »

2010年3月15日 (月)

公園コンサートに同年代のおじさん参加

昨日はポカポカ陽気で気持ち良かった「公園コンサート」。

バンジョーを弾いていたら、おじさんが近寄ってきました。なんでも私と同様に長く演奏をしていない(主にベースをやっていらした)との事でしたが、ギターも弾2010_0314_140140f1010003けるとの事でしたので、コードの簡単な歌として「戦争を知らない子供達」 「大きな歌」をコードをつけでセッションしました。急場しのぎですからスローな演奏でしたが、楽しい時間を過ごす事が出来ました。いつ頃やっているかと聞かれましたので、日曜日の晴れのお昼頃と伝えて別れました。ひょっとすると今度は楽器かなんか持って来ちゃうかもしれません。

今回は子供たちはあまりいませんでした。 いつもよりちょっと早く行って早く帰って来ちゃいましたから仕方ありませんね・・・・!!簡単な「ワークダンス」を用意してたんですけど次回のお楽しみになりました。

写真は某有名楽器店のオリジナルギター。5弦バンジョー(オープンバック)バンジョーは3台目になりますが飯田楽器が出しためずらしい物です。どちらも1970年代初めの楽器です。

昼食は「けんちんうどん」を作って食べました秩父椎茸を買ったんですが、肉厚は今一ですがこの傘がものすごく大きく10センチぐ2010_0314_100107f1010001_2らいあるんです。だしもまずまず出てました、おいしかったですよ。

今日は朝から曇天でちょっと肌寒い感じだが、徐々に温かくなるようだ。やっと桜前線が話題になってきて散歩が楽しみになってきた。

短期間の入院とはいえ体は鈍っていて、下肢や腹筋・背筋と筋力が落ちていることを痛感している。まずは歩いて歩いて体調の管理に勤めようと思っている。

 

« バック・ホーム・アゲイン(Back Home Again)ジョン・デンバーを聴きながら | トップページ | フォークソングの元祖 「ジョー・ヒル」 (1) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551464/47809464

この記事へのトラックバック一覧です: 公園コンサートに同年代のおじさん参加:

« バック・ホーム・アゲイン(Back Home Again)ジョン・デンバーを聴きながら | トップページ | フォークソングの元祖 「ジョー・ヒル」 (1) »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ