« 久しぶりの爆睡(2) | トップページ | やっぱり「春一番」 »

2010年3月20日 (土)

『ギタルラ社』は素敵な楽器店でした

昨日・一昨日と目標の一万歩を連続突破をした。ずっと7,000-8000歩が平均的な数だっただけに、やはり歩いたって実感する。しかし昨日は自転車移動が長かったからな・・・・・。

高田馬場の息子の職場・高田馬場4丁目『セレンディ・ピティ』へ行ってお願い事をしてから、目白の『ギタルラ社』(「日立の笛吹き娘」松月さんの言っていた)へ立ち寄ってみました。

2010_0319_151506f1010006 2010_0319_172153f1010007

左の写真が「セレンディ・ピティ」の店で、右の写真が「ギタルラ社」の外観

松月さん言っていたとうり店内には色々めずらしい楽器が沢山ありました。ホイッスルは無論のこと、ギター・リュート・シター・チェンバロ・リコーダーや弓をハンドルで回転させて大正琴のようにボタンで音階出す楽器などありとても楽しかったです。

店主さんも気さくな方で興味のある方や、これから楽器を習いたい方にも沢山の教室がやられていますので立ち寄ってみては・・・・きっといい出会いがあると思います。

« 久しぶりの爆睡(2) | トップページ | やっぱり「春一番」 »

コメント

こんばんはー。
ごあいさつがすっかり遅くなってしまいましたが、
ご紹介ありがとうございます!
古楽器や民族楽器って魅力的ですよね~
お店の方も熱心に接してくださり、わたしも夢中になりました。
いつになるかわかりませんが、東京でお会いできたらセッションさせてくださいね!
ブログあとでリンクさせていただきます~♪happy01

こんばんは、お返事ありがとうございます。
私もご無沙汰しています。
4月中旬からの気候変動は、さすがに身体に応えました。無理せず好きな渓流釣りも控えて道具の手入れやら、準備にあてていて、各地の渓流情報の検索などに励んでいました。

東京でお会いできたら是非セッションしてみましょうね。その時を楽しみにしています・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551464/47856684

この記事へのトラックバック一覧です: 『ギタルラ社』は素敵な楽器店でした:

« 久しぶりの爆睡(2) | トップページ | やっぱり「春一番」 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ