« マルビナ・レイノルズを聴きながら | トップページ | やっぱり吹いた「春一番」 !! »

2010年2月25日 (木)

「ピート・シーガー」はやっぱりいい !!

今朝のBGMはピート・シーガー 「Folk Ballads Banjo」:3D・45曲を聴きながらの作業。Pete_seeger_live_at_newport2_2

昨日は頑張り過ぎたかちょっと体のあちこちが痛い、どうも食事を作るのも気に乗らず何ヶ月ぶりかで外食で済ませてしまった。ずーと気になっていたお蕎麦屋さんに入った、ここの「カレーうどん」は絶品だった。安くてうまい !! もっと早く来ていれば良かったと思った次第である。

だいぶ朝の冷え込みは和らぎ、今日は「春一番」もありそうとのことです。 

  「春一番」

>風の暖かさ心よく/枯れ草に寝転ぶと/あおいにおいがする/静かだった土の中にも/たしかに生きる音がする

>春一番の風がきた/おーい土筆の子/目をあけろ

>強くまた弱く吹く風よ/人の心をあたためて/厚いコートの衿をとき/こんな暗い冬は吹き飛ばしてくれ

>春一番の風がきた/おーい土筆の子/目をあけろ

>桜の枝にはえる芽よ/お前には風の音聞こえるか/柔らかな日射しを浴びて/一日も早く花をつけとくれ

>春一番の風がきた/おーい土筆の子/目をあけろ

こんな感じですね。

« マルビナ・レイノルズを聴きながら | トップページ | やっぱり吹いた「春一番」 !! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551464/47657672

この記事へのトラックバック一覧です: 「ピート・シーガー」はやっぱりいい !!:

« マルビナ・レイノルズを聴きながら | トップページ | やっぱり吹いた「春一番」 !! »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ