« 公園ミニコンサート無事終了 | トップページ | 愛孫「夕椛」の誕生日 »

2010年1月26日 (火)

今朝は風が冷たい

朝4時に朝食を買いに外へ出たが、風が強く寒かった。ただでさえ細身の私には充分こたえる。ラジオ体操今日は日和っちゃおうかな。

24日の名護市長選は「基地反対」を国に住民の意思を突き付けた。私もエールを送りたい。沖縄辺野古を訪れた折りに住民と懇談したことがある。「海を守り、命を守る、沖縄にもう基地はいらない。」と多くの方から気持ちを聞いた。

国内移転はもとより海外移転もせず、普天間も沖縄から出て行ってもらいたいものだ。もちろん海外派兵についても私は反対だ。「東アジアの安全を守る」という名のもとに参戦に加担しているのは事実である。「ゴーホーム・ヤンキー !!」と叫びたい。

平和のために武器はいらない。

武器はみんな海の底に/人殺しはもうやめろ/戦争はまっぴらだ/俺たちだれも死にたくないのさ/戦争はいやだまっぴらだ/

今日も大切に元気に楽しく「平和な一日」を過ごそう。日和らずにラジオ体操にいこう。

« 公園ミニコンサート無事終了 | トップページ | 愛孫「夕椛」の誕生日 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551464/47393026

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝は風が冷たい:

« 公園ミニコンサート無事終了 | トップページ | 愛孫「夕椛」の誕生日 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ