« ランチタイム「パイプオルガン」コンサートで心和んで | トップページ | 小鳥の囀りに眼を覚ます »

2010年1月23日 (土)

早起きが気になるこの頃

今週は「頑張り過ぎた」のか就寝が夜7時から8時、起床は深夜1時から2時だ。睡眠時間は充分だが、昼に睡魔というダメージがくる。もう少し遅く寝れば「ちょうどいい」のだが、乾燥続きの日々でどうもドライアイで瞼も上手く開閉しないようで眼が痛い、本を読むのもちょっと辛いので早い床についている。

昨日は高田馬場に午前に用事があったので、昼食は息子が働く店「セレンデピィティ」にいった。さすが高田馬場だ結構荷馬車(ベビーカー)に子供さんを乗せての来店者が目立った。落ち着いたお店・もちろん美味しかったですよ。

昼食を終え小学校の頃ザリガニ取りで遊んだ「おとめ山」公園に立ち寄った。もっとうっそうとしたイメージだったが、きれいに整備され陽光が射していればゆったり出来るスポットだ。確か近所の工場裏で卓球玉代の丸い石を拾ったのもこの辺りだった。ビー玉代わりに使って遊んだ記憶が蘇ってきた。あれは何に使われていたものだろうか気になった。

1

自転車も快調に走ってくれて午後2時には帰宅、片道40分程の道のりだった。

今朝はベニー・グッドマン・オーケストラを聴いている。

« ランチタイム「パイプオルガン」コンサートで心和んで | トップページ | 小鳥の囀りに眼を覚ます »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551464/47365770

この記事へのトラックバック一覧です: 早起きが気になるこの頃:

« ランチタイム「パイプオルガン」コンサートで心和んで | トップページ | 小鳥の囀りに眼を覚ます »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ