« 愛孫「夕椛」の誕生日 | トップページ | ウッディ・ガスリーを聴きながら »

2010年1月28日 (木)

家計簿は生活バランス指数

昨日家計簿を付けていたら370円合わない。レジで釣り銭を確認し、次に商品とレシートを合わせる(ここでやっておかないと違っていた時に、ものすごい手間暇がかかる)レシートをくれない店もあるので忘れないうちに家に帰ったらすぐに家計簿を付けることにしている。しかし思い当たらない。財布・ポケットと何度も見てみるがだめである。月末調整していくことになるが。入力日や月を間違ってPC入力している場合もあるので各月末と初めを照合するのである。

離婚後家計簿は大切な生活設計の基本となっている、水光熱費・電話代・食費・その他諸々の月間出費比を割り出しバランスを取っているのだ。

先日はPCが壊れ15万円の出費(4-5カ月分の食費にあたる)緊縮財政対策を講じなければならなくなるのである。

主婦の皆さんの苦労が身にしみる!! 370円の行方は当分私を悩ませるだろう。

« 愛孫「夕椛」の誕生日 | トップページ | ウッディ・ガスリーを聴きながら »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551464/47408860

この記事へのトラックバック一覧です: 家計簿は生活バランス指数:

« 愛孫「夕椛」の誕生日 | トップページ | ウッディ・ガスリーを聴きながら »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ